2010年05月28日

ロザエネ?

お気に入りの水草ですぅ
new tank 8.jpg
クリプトコリネ・ロザエネルヴィス(お茶さん印)

葉脈の色がくっきりと出てくれば・・・
new tank 9.jpg

さらに魅力的になってくれるでしょう♪
posted by マッキー at 00:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!
ロザエネルビスかっこえぇ〜!
やっぱり葉脈ですよね〜。
ピンクの葉脈がやばいっす。
さすが綺麗に維持されてますね〜(^^)
Posted by ほんだし at 2010年05月28日 01:43
おぉ〜、ピンクのラインがかっこいいですね!素敵ですぅ〜
最近、クリプトに興味深々なのですが、メタハラの高光量下でも元気に育ってくれますかね?
Posted by はるあつパパ at 2010年05月28日 06:30
おはようございます、honeです。
エビさんは演出でこんな感じに写ってるのでしょうか…ロザエが引き立って見えるように。
水中葉だとラインがでにくいとかいったことを聞いたことがありますが、いい感じですね。
私もクリプト水槽が作りたくなってきました(笑)。
Posted by hone at 2010年05月28日 08:26
綺麗な葉脈の色ですね♪
もっと葉脈の色が綺麗になるのですか?
ますます楽しみですね♪
Posted by kazu_don at 2010年05月28日 16:44
マッキーさんの水草はすべて元気に育ってますね♪
やはり育て方で水草って変わりますね!
昔、水槽を頂いたに貰ったクリプトコリネ、今も増え続けてます♪
Posted by やすやす at 2010年05月28日 20:49
おひさです♪
さすがマッキーさん!
綺麗に維持されていますね♪
来年には、水草も復活したいです(笑)
Posted by keeeper_bee at 2010年05月28日 21:30
>>ほんだしさん
なかなかこの色が復活しなくて苦労させられております(笑)

Posted by マッキー at 2010年05月29日 02:50
>>はるあつパパさん
陰性植物というぐらいですから強い光はいらないはずですが・・・
でも育つとは思いますけどね〜。
ぜひやってみてください。


Posted by マッキー at 2010年05月29日 02:58
>>honeさん
はい、水草撮影の時は出来るだけISOを小さくしてストロボ無しで写しますのでシャッタースピードが遅くなります♪
ある意味演出かな(笑)

Posted by マッキー at 2010年05月29日 03:02
>>kazu_donさん
今までけっこういじめながら育ててましたので、いまひとつ良い色が出ていませんでした。
これからも変化を楽しめたらなあと思います♪

Posted by マッキー at 2010年05月29日 03:04
>>やすやすさん
転勤の頃でしたね・・・懐かしいです♪
差し上げたクリプトってなんでしょうね?緑ならウェンティミオヤだったと思いますが?

Posted by マッキー at 2010年05月29日 03:06
>>keeper_beeさん
ぜひ一緒に水草一直線でいきましょう(笑)

Posted by マッキー at 2010年05月29日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

