2010年05月05日

お待たせ!

無事帰宅しました、心配していたエビちゃんですが・・・

genki1.jpg
genki12.jpg

あっけないほど普通でした(笑)
餌への寄り付きも問題無し!、水槽に苔も無し!!、そして・・・
抱卵エビも無し!!!(号泣)
さて対策が必要なのでしょうか!?
posted by マッキー at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜
えびさんがウジャウジャ
うちの水槽なんで シンプルですよ・・・
って 絶対数が少ないだけか ハハハ
Posted by くれは at 2010年05月05日 21:03
なんか以前より数が増えているような・・・
水草いっぱいだと、一週間ぐらいまったく問題なさそうですね。
Posted by トロン at 2010年05月05日 22:50
>>くれはさん
うちは「グレードは抜きにして」が売りなんで(笑)せめて数だけは人並みに頑張りたいですぅ♪
Posted by マッキー at 2010年05月06日 00:05
>>トロンさん
あはは、残念ながら抱卵がストップしてしまっているので数は微減し続けていると思われます。
意外な事に今回は目立った食害もありませんでした♪
Posted by マッキー at 2010年05月06日 00:07
おはようございます。

全然、対策なんて必要ないんじゃないですか!
これだけウジャウジャ元気にしていれば大丈夫ですよ!

変に何かしない方がいいと思いますよ!

と、根拠のない発言をしてみました。(笑)
Posted by abocabo at 2010年05月06日 05:42
バンド水槽、うじゃうじゃですね〜
殖えすぎると抱卵が止まるということはないのでしょうか?
Posted by はるあつパパ at 2010年05月06日 06:19
>>abocaboさん
ありがとうございます。
仰る通りこういう時に何もしないのが私のスタイルですので…もう少し我慢ですね♪
Posted by マッキー at 2010年05月06日 20:53
>>はるあつパパさん
いやいや、この程度じゃウジャウジャとは言わないんですよ〜、プロび〜にはもっとすごい人がいらっしゃいますから(笑)
Posted by マッキー at 2010年05月06日 20:54
こんばんわ、honeです。
エビさんもマッキーさんもお元気そうで、なによりです。
水槽の状態も非常によいようで…水草の葉の厚み、ツヤが気になる今日このころです。
何でうちのはコケまくるんでしょ?!


抱卵させるには…やっぱりアレですか?!
Posted by hone at 2010年05月06日 21:52
>>honeさん
honeさんのブログでコケてる水草を見た記憶はありませんが?(笑)

抱卵、アレも効果がありません・・・こんなはずじゃなかったのにぃ(泣)
Posted by マッキー at 2010年05月06日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148842014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

