2010年05月02日

休み明けのお仕事

昨夜ようやく帰郷しまして本日からGWスタートです。
ゆっくりさせてもらいますぅ♪ といいつつも心に引っかかるものが・・・・
原因はこれ

トリミング前.jpg

広島出発直前の水草水槽ですが・・・

@あまりにもひどいレイアウト
A水面に届きそうな面々(ルドウィジア・インクリナータ・キューバ、トニナspマディラ、パンタナールレッドピンネイト)
Bランナー出して子株つけまくりのクルクルエキノ(Ech.べスビウス)
Cあまりに節操のないミゾハコベspラトナギリ
Dついに二つに分裂を始めたゴイアススタープランツ

この状態、GW明けに帰宅したら更にひどい状態であることは目に見えています。
真剣に考えないといけません。
という訳で近々水草の大量放出をいたしますので、皆さんいつものようによろしくお願いしますね♪
提供できそうなのは
ルドウィジア・インクリナータ・キューバ
パンタナールレッドピンネイト
エキノドルスspベスビウス
ミゾハコベspラトナギリ
リムノフィラspカンボジア
ジャイアント南米モス
等ですぅ♪
posted by マッキー at 07:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お返しに、こちらもスルーさせていただきます(^_^)
Posted by イシャエビ at 2010年05月02日 10:22
CO2の件、お答えありがとうございました♪
でも、やろうというわけではありません
私はあくまでMOTTAINAI派ですので(爆)
Posted by イシャエビ at 2010年05月02日 10:27
帰郷?もしかして京都ですか?
私は入れ違いに鳥取です〜
嫁実家、することが無い・・・・
Posted by Rio at 2010年05月02日 12:17
>>イシャエビさん
ネタがかみ合いませんね(笑)
水草、勝手に送りつけちゃいますよ!

>>Rioさん
宇都宮に帰ってます。
知らない人にはややこしそうなので整理すると本籍地が京都、おふくろは大阪市内で一人暮らし、私の家族は宇都宮、私は単身赴任で広島、お分かり?(笑)
Posted by マッキー at 2010年05月02日 15:25
お久しぶりです。
うちの水草水槽?はもっとひどい状態になってますよ。
せっかくのレイアウトは見る影もなく、
水草伸び放題です。
おかげで、エビ達は爆殖モードに突入中です(笑)
Posted by トロン at 2010年05月02日 15:49
こんばんわ、honeです。
水草さんたちがのびのびとうれしそうに成長しているのがほほえましく見えるのは私だけでしょうか?!…ちょっと色が薄そうですが。
以前いただいたのが元気にしていますので、今回もご遠慮させていただきますが…マッキーさんの水草は鍛えられてるのかホント元気です(笑)。
Posted by hone at 2010年05月02日 22:31
>>トロンさん
水草ぼうぼう+エビさん爆殖=理想的な水槽
ですね!(笑)

>>honeさん
そうですね、理想的な発色とまではいたってないようです(汗)
特に赤系はいずれも水上化したものからの立て直し途上ですのでなおさらです♪
でも、活きの良さは保障付きですよ(笑)
Posted by マッキー at 2010年05月02日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148471298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

