2010年04月18日

睡蓮植え替え&プレゼント企画

昨日は寒くて手掛ける気にならなかったビオ弄りです♪
ブラックプリンセス、昨年はじめてのチャレンジでしたが撃沈しました(涙)
sunday 7.jpg

鉢から取り出す前から見てお分かりの通り成長点だけは増えて株の調子は良かったようです♪
今年は・・・
sunday 9.jpg
浅鉢ではなく深鉢で育ててみます♪

コロラドとヘルボラもあまり成績はよくありませんでした(涙)
sunday 5.jpg

でも鉢から出してみると

sunday 6.jpg

こちらも本当に全部鉢の中に納まってたの???と疑いたくなるほど成長していました。
今年こそは・・・
sunday 10.jpg
頑張りたいですね〜♪

で、残ってしまった株ですがせっかくですので皆さんの中で

「睡蓮始めたい」「この品種は持ってない」

と感じていただける方にお譲りしたいと思います♪

詳しくはフォーラムから玉手箱にて♪


よろしくお願いします。
posted by マッキー at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
植え替え、お疲れ様です〜
確かに 株ばかりが殖えてお花が咲かない年がありましたが
3種類ともですか???
すっごい根っこですね ((((;゚;Д;゚;))))
Posted by みも at 2010年04月18日 23:07
睡蓮の根張りがすごいですね!!
日本の睡蓮は確か冬は葉(水上葉)を落として越冬するんでしたよね。
火鉢や睡蓮鉢で金魚やメダカ・・・とか惹かれるけど、お財布に優しくないから目だけで楽しむことにします。

ゾロメゲットありがとうございます!!次回のカウプレはちょうど番号じゃなくてゾロメにしようっと(*^^)v
Posted by しば at 2010年04月19日 09:18
ご無沙汰しています、honeです。
睡蓮…うちも先日プラスチックの樽(?!)に古いソイルでとりあえず植えつけてみました。
もう少しするとアオミドロとの闘いが…(笑)
Posted by hone at 2010年04月19日 13:30
玉手箱で発見して、ついつい手を挙げ、現在このエントリを見てガクブルしてます・・・

撃沈って・・・

素人には無理っぽい感じですか??

でもまぁ、ホシクサみたいに溶けるとかじゃないから維持くらいは出来るでしょうかw
Posted by Rio at 2010年04月19日 19:09
>>みもさん
肥料のやりすぎでしょうか・・・普段面倒を見れないことを考えて、去年はかなり肥料過多に(汗)

>>しばさん
ビオはお財布に優しいですよ〜♪一度ホムセンに行って覗いてみてください♪

>>honeさん
赤い花、要りませんか?(笑)

>>Rioさん
何を隠そうこの私がど素人ですから(笑)
遠慮なさらずにチャレンジしましょう♪
Posted by マッキー at 2010年04月20日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146912133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

