2010年04月14日

試練の12日間

ご無沙汰いたしております。
イシャエビさんのレポートがありましたが仕事に追われゆとりが出来ないマッキーです(涙)
しかも、今回は今までにない試練の時を迎えようとしています。
すなわち・・・明日15日の朝広島を出発して今度広島に戻るのが26日の深夜!・・・つまり長期不在です。
今まで忙しくても・・・
kinkyo 3.jpg
放置しても・・・
kinkyo 1.jpg
面倒見なくても・・・
kinkyo 2.jpg
元気でいてくれたこれらの水槽たちですが、今回も何とか耐えてほしいものです(涙)
posted by マッキー at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏だったら怖いけど 今の時期だったら
全然大丈夫だと思います。
水草がボロボロになっているかもしれませんが。
コンブでも入れておけばマシかも???
Posted by みも at 2010年04月14日 22:49
かなりお忙しそうですね!
面倒見なくても、放置しても帰ってきたら
爆殖してますよ!きっと(0^ー^0)
Posted by もこもこ at 2010年04月14日 22:50
きっと大丈夫ですよ。
でも仕事が忙しくて羨ましいぃ・・。
Posted by ウルフガング at 2010年04月14日 23:05
せめて、真中で 一日でも帰ることが出来たら・・・・・・・と思っちゃいます。

私も、長期不在で、何回も痛い目に合いました。
Posted by ラムネ at 2010年04月14日 23:07
飼い主さん共々、お疲れさまでした!
皆さん元気で良かったです(*^_^*)
次の休みには、リラックスして下さいね〜
Posted by ミーコ at 2010年04月15日 00:00
お仕事お忙しそうですね!

今の時代、忙しいだけでもいいじゃないですか!

えび達もきっとわかってくれますよ!
Posted by abocabo at 2010年04月15日 00:52
出張ホントに多いんですね〜
私も次の転勤先が出張専門部署だと、3週間以上家を空けることになるので、水槽維持できなくなります(泣)
Posted by はるあつパパ at 2010年04月15日 05:30
お仕事、お疲れ様です〜
大変ですね。
でもこのご時勢、仕事が無いより良い?ってことでw
ウォーターフェーザー、少し余分にうちでストックしておきます。
もしご入用でしたら、落ち着かれたら連絡下さいませ〜
Posted by Rio at 2010年04月15日 10:20
仕事があるのはありがたいけど、残していく蝦たちが心配!!
ほんと、お察しします。
私も出張じゃないけど就活(契約終了しちゃうから新しいとこ探す)で丸1ヶ月水槽一瞥もしない時期ありましたが、真夏じゃないし、水草が元気なら大崩壊はしないと思います。

東から念送ります。
Posted by しば at 2010年04月15日 11:10
はじめまして。
初カキコに越させていただきました。

お仕事色々とお忙しいようですが、お体お大事にしてください。

綺麗な水景ですね〜。
水槽よりも、大きく広く見えます。

赤ビー、沢山いて、かわいいw

どうか、みな元気に、そして大量に増えてますよう(笑)願っています。
Posted by ぶれんだ at 2010年04月15日 20:15
最近寒暖の差が激しいので、水の蒸発が怖いですね……
水草もたくさんありますし、頑張ってくれることを祈ってます!!
水草はボロボロにされてるかもしれませんね…
Posted by よし at 2010年04月16日 01:16
水草が心配ですね〜。
枯れとか溶けじゃなく・・・食いですけど(笑)
いや、笑い事じゃないか(^^;

エビさんたちは1週間やそこらエサがなくても大丈夫でしょうけどね〜。
無事を祈ります〜(ー人ー)
Posted by ほんだし at 2010年04月16日 01:24
おはようございます。
お仕事大変ですね、がんばってください〜
Posted by keeper_bee at 2010年04月16日 06:56
>>みもさん
昆布の買い置きがありませんでした(涙)

>>もこもこさん
はい、常にそのスタンスですから(笑)

>>ウルフガングさん
言われてみればそうですね、感謝しなければ♪

>>ラムネさん
ラムネさんの場合は海外出張ですから余計に心配でしょうね(笑)

>>ミーコさん
帰ったときに元気で居てほしいものです♪

>>abocaboさん
そうですね、今の仕事、きついですが好きですから♪

>>はるあつパパさん
3週間がしょっちゅうだと水槽を維持する気力も起きないでしょうね、私はまだ恵まれているということですかね(笑)

>>RIOさん
お気遣いありがとうございます。
ご縁が在りましたらよろしくお願いします。

>>しばさん
心強い念を頂きましたので大丈夫でしょう♪

>>ぶれんださん
いらっしゃいませ♪
お気遣いありがとうございます。
これからの展開も楽しみにしていてください(笑)

>>よしさん
蒸発よりも部屋の湿気の方が心配(汗)

>>ほんだしさん
水草は食われてもなんとかなりますし、なんとかできるでしょう♪

>>keeper_beeさん
ありがとうございます。
寒いところで頑張ってます(爆)
Posted by マッキー at 2010年04月16日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146535843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

