2010年01月16日

普通に

我が家のエビ水槽、普通に立ち上げて水回して普通に放り込んで普通に餌やりして水替えして一年と四カ月…
ebizome 4.jpg
ebizome 3.jpg
ebizome 5.jpg
普通に維持できています♪(謝謝


選別は…
ebizome 1.jpg
ebizome 2.jpg
まあこんなもんです(苦笑)


posted by マッキー at 09:39| Comment(7) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは約2年でリセットです。
まだ、いけそうな気はしてたんですけど
ソイルの中は怪しい物がいっぱい沈んでいたかも。
こう見ると、バンド君の方が本来のレッドビーらしくて好きかも知れません。
Posted by トロン at 2010年01月16日 10:09
立ち上げ1年4ヶ月ですか〜^^;
ウチは半年に1度必ずブレイクダウンがありますが、乗り切って調子が上がってくると爆殖モードに入るみたいです^^

自分の経験上ですが、ソイル厚敷きよりも薄敷きのほうがブレイクダウンのダメージが少ないような気がします。
Posted by たく at 2010年01月16日 15:23
こんにちはです。
日記更新ペースが早いです。
ソイルで、1年4ヶ月とは、かなりの長期間維持です。
水替えが秘訣でしょうか。
Posted by ラムネ at 2010年01月16日 15:36
こんばんわ、「普通に」ができないhoneです。(笑)
何かしら「自分流」にアレンジしようとして失敗することが多いのかなぁと最近つくづく感じます。
それにしても1年4ヶ月ですか。しっかりしたろ過の環境がないとできないかなぁって思います。
「リセットLIVE」期待しています。
Posted by hone at 2010年01月16日 21:36
1年以上キープできるなんてとても羨ましいです。私は4カ月でいつも崩壊(泣)。
相変わらずバンドもワサワサでいいですね^^
Posted by はるあつパパ at 2010年01月17日 07:29
今晩は〜
バンドちゃんのワサワサが良いですね♪
我が家より、丸々として、健康的に見えます(*^_^*)
昨日、水替えしまいしたが、15分は無理ですWWW
Posted by ミーコ at 2010年01月17日 18:10
>>トロンさん
2年ですか、まずはそれを目標に・・・♪
でも怪しいものって・・・気になります(汗)

>>たくさん
非常に心強いコメントです・・・少々の崩壊は切り抜けられるということですね!(笑)

>>ラムネさん
水替えはもちろん普通に・・・
あとは下手にいじらないことでしょうね。

>>honeさん
そのしっかりした濾過が良くわからないので30Hを各々違うシステムで濾過しています・・・今のところどちらも異常が出る気配はありません♪

>>はるあつパパさん
おかげさまで放置のし甲斐がありますよ(笑)

>>ミーコさん
多分細腕の令嬢には片手でバケツを傾け片手で受けるなんて芸当はできないでしょうからね!(笑)
私も別にせかされてやっているわけではありませんから!
Posted by マッキー at 2010年01月17日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

