2009年12月19日

手ぶらでは

昨日、仕事の帰りに通った道でショップを見つけました。
ここは以前よし@広島さんが紹介されていた場所でショッピングセンターに2件のアクアショップがありまして…
なんかひさしぶりにショップに行った感じでうれしくなって

仲間.jpg

お持ち帰りです(笑)
連れて帰ってきたのはネグロ君2匹と以前から手に入れたかった水草ですぅ♪




posted by マッキー at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ず〜っとショップ行ってないです。
ゆっくり見に行きたいな〜(*^-^*)
Posted by もこもこ at 2009年12月19日 22:49
新しいショップは入る時ワクワクしますよね、でも中々ワクワクに応えてくれるお店も少ないですが、当たりのお店でしたか?
っでやっぱり草馬鹿は新しいショップでも葉っぱ見に行っちゃいますか。笑
葉っぱはテネルス?ハムリック?

草馬鹿は響きが悪いのでラップをする人をラッパーって言う様にに葉っぱする人ですから葉っぱーにしますか。爆
Posted by まつ at 2009年12月20日 07:39
衝動買いかと思いましたが、欲しい水草が手に入ってよかったですね^−^
近所のショップがセール中なので見に行きたいのですが、持ち帰り仕事があって行けないですぅ(涙)
Posted by はるあつパパ at 2009年12月20日 09:00
今晩は〜
行った事のないショップって、ワクワクしますよね♪
水草は、何でしょうか?
Posted by ミーコ at 2009年12月20日 19:52
マッキーさん、お久しぶりです。

ショップ行くのってワクワクですよね^^
知らないショップなら尚更!

ネグロ、いい仕事するかな?
関係なく、癒されますけどね(笑)
Posted by なんたく at 2009年12月20日 22:54
私も最近はほとんどショップに行きません。
冬になって 熱帯睡蓮に室内水槽を2個
占領されちゃってますし 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
Posted by みも at 2009年12月21日 07:05
>>もこもこさん
たまには良いもんですよ♪

>>まつさん
葉っぱはサンタレン・ラージ・ナヤスですぅ♪
ショップが当りというよりは店員さんが当りでした(笑)

>>はるあつパパさん
これがまさに衝動買いでしょう(笑)

>>ミーコさん
サンタレン・ラージ・ナヤスです。

>>なんたくさん
楽しかったですよ♪
ネグロ君には期待しています、あわよくば繁殖も(笑)

>>みもさん
睡蓮の維持も大変ですねぇ〜♪
前のお住まいは恵まれすぎてましたからね(笑)
Posted by マッキー at 2009年12月22日 23:07
プレコも可愛いのですが、2匹だとけんかをするので最近は数が減ってさびしいです。
仲の良いプレコ?欲しい!ですかね?
Posted by きんせい at 2009年12月23日 00:20
>>きんせいさん
プレコの威力は魅力的なんですが・・・今の我が家の水槽には流木も入っていませんし、かじる水草もないので可哀想ですね(笑)
我が家にはオトシンが一番お似合いですぅ♪
Posted by マッキー at 2009年12月23日 23:30
ま、そりゃ手ぶらでは帰れませんよね〜〜。(笑)

こちらではオトシンネグロ君を置いてるショップがなくて、
「チャームさん頼り」でしかゲットできないんです・・・。
田舎は不便ですぅ。
Posted by ビー子 at 2009年12月24日 01:33
行ってみましたか!
結構HC側は良いですよね!!
ただ今度行かれたらぜひ海老を掬ってみて下さい
でかい四角の網を渡されるんで、狙い通りの個体を掬うのがめっちゃ難しいですよ笑
Posted by よし@広島 at 2009年12月25日 02:24
>>ビー子さん
ネグロは見つけるとどうしても連れて帰りたくなるんです(笑)

>>よし@広島さん
情報ありがとうございました。
エビですか〜!?
本当に買うことがあるのかなあ?(笑)
Posted by マッキー at 2009年12月25日 08:16
私はしばらくショップに行ってませんね
もう少し落ち着いたらまたショップめぐりでもしようと思いますが、ついつい衝動買いを・・・。
Posted by えび之助 at 2009年12月26日 03:54
>>えび之助さん
そうですね、見に行くつもりだけのはずが…
Posted by マッキー at 2009年12月27日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136061838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

