2009年10月24日

鯉&食祭

広島城下町ですってご存知でしょうが…
鯉城1.jpg
地元では鯉城(りじょう)と呼ばれています。
お分かりですね、この名前を採ったのがご存じ広島カープです♪
鯉城2.jpg
天守閣もしっかり再建されていますし場所も中心地で公園としても広々としています。
で、今日はここで大きなイベントが…
鯉城3.jpg
フードフェスティバル・・・そう食の祭典ということで色んなB級グルメが目白押しとのこと。
hff1.jpg
会場にはステージも作られ消防隊のバンドも出て盛り上げています。
hff2.jpg
気付けば紅葉もちらほらと…
hff3.jpg
で、メイン会場に行くと食以外の出し物も色々ありましたが私の眼に着いたのは・・・
hff4.jpg
錦鯉です。
さすが鯉城!大事にされてるのかと思いきや・・・
hff5.jpg
たたき売りかよ!(バキィ

ぶらぶら回っているうちにすぐにお昼に…お腹がすいてきました。
牛肉や豚、お好み焼きやラーメン・・・なんでもありの中でまづは・・・
food1.jpg
やはり焼き牡蠣でしょう♪
100円也〜♪
そしてメインは
food2.jpg
地鶏の山賊焼き=300円也 生BEER300円也 ♪
おいしゅうございました♪
hff6.jpg
俺にもくれにゃ〜♪
hff7.jpg
わしも腹減ったワン♪
明日も行っちゃうかもしれません(笑)


posted by マッキー at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、鯉は買わなかったのですか?

なんだか美味しそうなものがたくさんありそうですね♪
Posted by kazu_don at 2009年10月24日 18:34
山賊焼き美味しいそー
見てたら、お腹へってきました
いまからごはん食べに行って
きます〜
Posted by keeper_bee at 2009年10月24日 19:03
徒歩ですか?ビールに地鶏なんて最高ですね。笑
Posted by まつ at 2009年10月24日 19:06
焼き牡蠣ですか〜(^−^) 随分長いこと食べていない気が…汗 なんかずっとそのお店に張り付いて、食べまくってしまいそうです(^v^)
Posted by アリキチ at 2009年10月24日 19:14
行きたい〜!!
久々の日曜休み…高速も混んでるだろうな。
諦めます…orz
ちなみに去年は嫁と行って、嫁さん貧血で倒れました笑
Posted by よし at 2009年10月25日 02:02
おお!全部旨そう!
錦ゴイ500円で結構入ってそうに見えますね。
広島ですかぁ。昔、機械の修理で何度か
行ってますねぇ。当時は観光もせずにトンボ
帰りが当たり前でして・・。
今の仕事は出張も無く、当時が懐かしいです。
Posted by ウルフガング at 2009年10月25日 02:45
1枚目の曇天の中の城、いいですね。巧!

手軽なお値段で いろいろ楽しめている雰囲気、とても良く伝わってきます。
ビール片手のおつまみ散歩、うらやましい〜。
こういうレポート的なまとめかたは、イシャエビさんも上手いですよね。

Posted by へーじ at 2009年10月25日 07:03
>>kazu_donさん
鯉は買いません、いや飼えません(笑)
説明によると錦鯉も小さな水槽(といっても60cm)で飼えば大きくならないそうです。
うちでも行けそうですが…草食(号泣)
草馬鹿の私とは縁がなさそうです!

>>keeper_beeさん
もっと美味しそうなものがたくさんありました!今日も行っちゃいそうです(笑)

>>まつさん
徒歩で20分、川沿いの散歩道を歩くだけで到着します♪
最高の環境ですね(笑)

>>アリキチさん
ここ、早いめの時間に行ったのですぐ買えましたが、お昼時は大行列でした。

>>よしさん
あれ?よしさん自転車の範囲では?(笑)

>>ウルフガングさん
出張ってそういうもんですよね、最近私のブログを見て勘違いしてる人がいるようですが携帯カメラなどが出来て足跡だけは残せるようになりましたね♪
次の出張、楽しみでしょう?(笑)

>>へーじさん
ありがとうございます。
構図はけっこうあれこれ考えましたが、曇り空には悩まされました。
レポートというほどでもありませんが、ネタはたくさん集められましたので・・・雑記ですぅ(笑)
Posted by マッキー at 2009年10月25日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

