2009年05月10日

今年のビオは?

以前も日記に書きましたが今年のビオの生長がずいぶん遅れています。

今年は1.jpg

原因は・・・植え替えの時期・タイミングを間違えた?or肥料がマグァンプKのみだったのがいけなかった?
せっかくみもさんから頂いたブラックプリンセス、失敗するわけにはいかないのに〜(泣)

今年は2.jpg

でもこちらはまだ少し動きがありそうなのでこれからに期待です。
問題は・・・

今年は3.jpg

朝顔鉢のヘルボラ&コロラドです。
かえるさんの産卵攻撃に晒されたのも少なからず影響しているのでしょうか?(涙)
あ〜あ、夏休みが怖いなあ(涙)
posted by マッキー at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。も,もうマッキーさんのビオはヒキガエルちゃんのレビューが待ち遠しくて仕方がありません!
Posted by シゲル at 2009年05月10日 22:25
あれ、肥料って一緒に送りませんでしたっけ?
なかったら送ります。
Posted by みも at 2009年05月10日 23:02
>>シゲルさん
ヒェ〜!申し訳ない、次の帰宅時には既に旅立ったあとかと・・・(涙)

>>みもさん
思い出した!!!確かに同封されていた肥料があり、一緒に施肥してありました!
すみません、歳なものでボケてまして・・・(汗)
で、今回超醗酵油粕というやつを買ってきて追い肥してあります・・・こいつで良いんですよね?
Posted by マッキー at 2009年05月11日 05:30
超醗酵ですか (☉∀☉)
そんなのあるんですねぇ
良いと思いますが 足りなかったらまた送りますよ〜
Posted by みも at 2009年05月11日 11:37
>>みもさん
ありがとうございます。
追い肥でやり過ぎが心配ですが、っま夏まで肥料切れはないでしょう(笑)
Posted by マッキー at 2009年05月12日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

