2009年05月01日

水換え

アズマヒキガエルが2回も卵を産んだビオ鉢です。
半地中埋め込みで池をイメージしていたのですがまさかかえるが卵を生むとは・・・(笑)

睡蓮鉢の掃除.JPG

で、オタマはかみさんと次女が一生懸命網で掬って野池に返したそうですが、まだ何十匹か残ってました・・・かなり水が汚れて匂いもひどいので思い切って水替えを実施しました。
睡蓮の成長具合もイマイチですし・・・(涙)
画像は明日にでも♪

でその真犯人ですが・・・

主じゃ.JPG

いつもの場所に居ました(笑)
我が家の庭の主です・・・長生きしてほしいものです♪
posted by マッキー at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰省されているのですね。
それはそれで、いろいろとテーマが盛りだくさんなような気が・・・
カエルの定位置があるのですね。
Posted by ラムネ at 2009年05月01日 22:44
主不在のときは守ってあげているつもりなのかも。
なんか偉そうな顔してます(笑)
Posted by みも at 2009年05月01日 23:19
ビオのグリーンウォーター。エビには良さそうな色してますね(笑
作ろうとしても中々できない貴重なお水ですよ?(ばきぃ

マットな質感のかえるちゃんですね♪
よく田んぼ沿いの道路で轢き蛙になってます(汗
Posted by キア at 2009年05月01日 23:55
こんにちは。わーお,見事なヒキガエルですね。害虫駆除に役立ちそう!
Posted by シゲル at 2009年05月02日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

