2009年04月29日

爆弾発射!

広島名物と言えば・・・
当然お好み焼きに牡蠣に穴子にもみじ饅頭などなど、色々ありますが全国区になっていない名物も色々ありまして♪

そんな中紹介するのは「広島風つけ麺」です。広島では「汁無し坦々麺」と並ぶ麺類、ということで早速近所のお店へ・・・

爆弾1.jpg

元祖とも本家とも言われるお店ですぅ(笑)
で、どんな麺かというと

爆弾2.jpg

じゃ〜ん!
冷風つけ麺にチャーシュー、ネギ、きゅうり、キャベツ・・・そしてなんといっても一番の特徴が真っ赤なつけダレ・・・つまり激辛ですぅ♪
地元の人は競って辛くするようでこの日も隣のお姉ちゃんが「辛さ20倍」とか、のたまわっておられました(爆)
私も負けじと10倍にチャレンジ!それがこの画。
いやあ参りました・・・おなかの中が燃えています(汗)
で強く感じたのは「キャベツって甘い野菜なんだ!」ということ(爆)

さあ、せっかくですからこのお味を誰かに味わっていただこうかとおまけをつけて準備しました。

爆弾3.jpg

予告なしの爆弾投下です・・・○O〇さん、覚悟は良いですか?(バキィ
posted by マッキー at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
福岡にある、キャナルシティの中に以前1ヶ月限定くらい東京のつけ麺にハマり、今はマネたのがあり、今日行って来ました(*^_^*)
今、広島に住んでる友達に送ってもらうようしました(*^^)v
Posted by ミーコ at 2009年04月29日 20:25
またまた、柿田川に行って来ましたよ
ゴールデンウィークにも関わらず、空いていましたよ
案内の叔父さんは、休みでした
カナダモ?は残念ですが
天然の水草は綺麗ですよね

つけめん、沼津にも微妙に美味しい店
有りますよ
ちなみに店主は自分のい友人です〔笑
おっと柿田川で弁当とビール飲んできました〔爆
Posted by お茶 at 2009年04月29日 23:59
>>ミーコさん
一度試してみて下さい♪

>>お茶さん
柿田川でお散歩うらやましいですね!
慈海はつけ麺も是非!(笑)
Posted by マッキー at 2009年05月01日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。