2009年03月15日

急募 ヘルボラ

週末久しぶりに帰省しておりました♪
で、ビオの植え替えをしてネタにしたいのですが携帯の電池切れで画像アップできません(号泣)
詳細日記は明日改めてということでご容赦ください。
で、植え替えの時に分けて余った温帯睡蓮「ヘルボラ」を一株持ち帰っております。
もしご希望の方がいらっしゃればプレゼントさせていただきますので、書き込みの方よろしくお願いします。
条件はプロび〜会員もしくはいつもカキコを頂いている方ということで♪

P1090230.jpg

ご参考までに昔の画像(一昨年)を張り付けておきますね♪

posted by マッキー at 23:56| Comment(13) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビオ、見てるとやってみたいなーと思うのですが、はまってしまうのが怖くて手を出せません!
大きな家を買って、鉢がどんだけでも置ける様になったら始めようかと。

一生始められないんでしょうねー。(笑)
Posted by はがね at 2009年03月16日 12:05
これは4号くらいの小さな浅鉢で大丈夫なので
オススメですよ〜(^ω^)
Posted by みも at 2009年03月16日 15:57
こんばんは〜
ダラクサな私は、庭の草むしりを、見て見ぬふりをしてます(汗)
冬越しとか、難しそうです・・・
私の姉が欲しがると思いますが(メダカを庭で飼ってるし)、メンバーではないです(*^_^*)残念。
Posted by ミーコ at 2009年03月16日 20:29
結構ビオやってる方
プロび〜でも多いんですね(*^_^*)
北海道でもやってる人いるのかな?
綺麗に咲いてますね(^_^)
Posted by もこもこ at 2009年03月16日 20:40
温帯スイレンって派手なものばかりじゃないんですね。
Posted by とし at 2009年03月16日 20:47
こんばんは。水面に反射したキラキラが綺麗ですね!!
Posted by シゲル at 2009年03月16日 20:51
うちも睡蓮鉢、植え替えしなくちゃ。
植え替えたら、余剰株が出るかも。
どこに植えるか・・・(笑)

Posted by トロン at 2009年03月16日 21:08
なんだ!
ヘルボラ下さいの急募と思いましたよ。(笑)
Posted by ナオ at 2009年03月16日 22:02
うちのビオ・・・エキノのレッドルビンが越冬してました^^;

でもさすがに水草の活力も下がっていたのかコケコケにー!

近々大掃除です(汗)
Posted by マクロ at 2009年03月16日 22:41
我が家も咲かない温帯睡蓮を、そろそろ植え替えしないと。
週末に暖かければ、掃除しようかな。
ヘルボラ欲しいけど、場所か無いので。。。
Posted by mame at 2009年03月16日 23:38
>>はがねさん
小さな家から始めるからビオなんですよ〜!
大きな家なら…池を作りますから(爆)

>>みもさん
入門種としては最高でした♪

>>ミーコさん
温帯睡蓮は植えたままで宇都宮のような亜寒帯地域(爆)でも越冬しますよ♪
ぜひチャレンジしては?・・・お姉さんでもオーケーです♪

>>もこもこさん
プロび〜に多いというよりもナオさんみもさんの睡蓮プロがいらっしゃるだけでみんな始めちゃってるんですよ(笑)
北海道でもどうですか?

>>としさん
どちらかというと熱帯睡蓮が派手系、温帯睡蓮が地味系だと思います♪

>>シゲルさん
ありがとうございます!
睡蓮はやっぱり真夏の直射日光が良く似合います♪

>>トロンさん
ヘルボラありますか?
植え替えのタイミングとしては絶好ですよ♪

>>ナオさん
「下さい」をいうなら今はプラ鉢下さい!ですわ(バキィ

>>マクロさん
エキノ越冬おめでとうございます。
水温が上がったら化け物のように大きくなりますよ(笑)

>>mameさん
>暖かくなれば…
日曜は氷点下でした(涙)
ど根性植え替えですわ(爆)
Posted by マッキー at 2009年03月17日 01:11
カエルの卵いなくなっちゃうんだぁ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。)

と思っていたら、ちゃっかり残していたんですねφ(゚ω^* )♪

そういう遊び心大好きですwww
Posted by ちぃくん at 2009年03月18日 14:45
>>ちぃくんさん
えへへ・・・GWに帰省した時、オタマが見れたら良いなあと♪
Posted by マッキー at 2009年03月18日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

