2009年03月11日

みもさん、信じられませんが

宇都宮の朝顔型ビオ鉢なんですが・・・

tamago.jpg

卵、産み付けられちゃいました(爆)

みもさんのご想像通りです!・・・景品あげたいぐらい(バキィ
しかし・・・うちのかみさんは両生類が大嫌い!・・・パニくってますぅ(大汗)

それにしても3年前に公園ですくってきたヒキガエルの卵をビオ鉢で孵したときに、大きくなってここに卵をうみに来てくれたらいいなぁ〜なんて思ってました。

夢が実現しました♪
posted by マッキー at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッキーさん、学習能力ありますね(笑)
間違いなくヒキガエルの卵ですぅ
Posted by イシャエビ at 2009年03月11日 22:05
こんばんは。これ,ヒキガエルの卵ですね。懐かしー。昔カエルになるまで育てました。ヒキガエルの子ガエルってアマガエルの子ガエルより小さくて可愛いんですよね。1年たつと貫禄でますけど。
Posted by シゲル at 2009年03月11日 22:13
こう見ると、カエルの卵って結構グロテスクですね。
昔は手でつかんで、いっぱい採取してたんですけど(汗)
Posted by トロン at 2009年03月11日 22:24
久しぶりに見ました。^^)
アマガエルとヒキガエルの貫禄の差は大きいですよね。
これは絶対、ヒキガエルですよね。m('〜')m
Posted by RUI at 2009年03月11日 22:43
(^▽^ケケケ
しっかり育ててあげてくださいね!(笑)
Posted by ナオ at 2009年03月12日 00:22
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これはすごい量ですね〜〜〜〜
一体どれだけおタマが出てくるのか
考えたらゾっとしますよ A^_^;;;
でもカエル君も頭いい。
天敵いないもんね。
最近また カエルにヘンな病気が流行してるし。
Posted by みも at 2009年03月12日 01:44
>>イシャエビさん
学習能力も何も…写真はありませんがかみさんが産卵シーンを目撃してますから(笑)

>>シゲルさん
3年前に思い切りネタにしてましたよ♪
卵を1mぐらい持って帰ってきて数百匹が無事カエルまで育ちました(笑)

>>トロンさん
まるでエイリアンの巣ですね(笑)

>>RUIさん
はい、親も庭で大きく育ちましたから〜♪

>>ナオさん
エビより増えそうです(バキィ

>>みもさん
前回はひかりクレストキャットをかなりの量与えてましたからすごい量がカエルになりました…今回は餌をあげてくれる人がいないので…やむを得ず…どうしよう(謎)
Posted by マッキー at 2009年03月12日 21:40
凄いですね、
始めて見ました。

一瞬(-_-;)
蛇がどくろを巻いているのか???と思いました。
Posted by hana at 2009年03月13日 01:11
>>hanaさん
明日は本物を拝みます♪

Posted by マッキー@宇都宮 at 2009年03月14日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115483586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

