2008年09月26日

気楽な稼業?

呑気に出張に行ってはうまいものばっかり食べて楽してるんだろう…私のことをそんな風に見てる方が多いんでしょうねぇ(笑)
でも実際には皆さんの想像を絶する苦労を知られております(号泣)…特に単身赴任して仕事の概況がわかり始めた頃から、頭痛、胃痛、腰痛、膝痛はひどいです(涙)
課題が山積みの中での業務推進に神経をすり減らして頑張っておりますが時々ひどく体調を崩す時があります。

でも病院に行っても異常は見つからず…あんまりしつこいので業を煮やしたかかりつけの先生からこんな薬を〜。

体調管理2.JPG

そう漢方薬♪…しかも両方ともあっち系の効果があるものです。
不定期ではありますがこれを飲むと頭痛胃痛が治まります♪

で、腰痛膝痛はどうしてるかというと…

体調管理1.JPG

研ナオコと志村けんに直してもらってます(爆)
こんなものが本当に効くのだからマッキーは幸せもんですわ!(笑)

これらに頼らなければ体調を崩すか、会社を辞めるか、なんて判断をしていたかもしれません。
今日も楽しくやっておりますぅ♪
posted by マッキー at 22:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。仕事のストレスのせいか,体調が悪くなることが多いので病院に行って検査を受けたら,白血球の数が4200個/1μlでした。正常で4000〜9000個だとか。殆ど下限じゃん。やばいかもです。
Posted by シゲル at 2008年09月26日 22:53
シゲルさんへの横レスです(笑)
白血球数4,200/μlは、全く正常なので問題ありません
3,000を切ると、癌の化学療法をする時にためらいますが・・・
Posted by イシャエビ@外科医 at 2008年09月26日 23:05
私は、漢方薬がきらいで、ほとんど使いません
理由は、診断つけなくても、症状に応じて処方するだけでいいからです
これって、ずいぶんいいかげんな治療じゃない?
でも、良く効くだけに、物事をはっきりさせたい性格の私としてはよけいにしゃくにさわります(笑)
マッキーさんも、飲んで正解だと思いますよ♪
Posted by イシャエビ@外科医 at 2008年09月26日 23:13
マッキーさんもお疲れだったんですね。
僕も3ヶ月前から、高血圧と心臓の薬を飲み始めました。
そして、とうとう職場異動になります。
今まで外回りだったんですけど、来月からは
完全な内勤の事務職です。
慣れない仕事が、ストレスにならないように頑張ります。
Posted by トロン at 2008年09月26日 23:52
あっち系って???
漢方って ワケわかんない漢字の羅列なので
キライです 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
病は気から と言いますが
ストレスは最大の病原菌かもしれませんね。
もっとアクアにのめりこみましょう ψ(`∇´)ψ
Posted by みも at 2008年09月27日 00:32
腰痛は特に体のゆがみから来ていることが多いようですので、時間は取られますが保険のきく接骨院とか行けるとお安く、楽になれますよ。
でも即効性は無いので通わなければなりませんが。
出張続きが一息ついたら行ってみるのも良いかも知れませんよ。
Posted by まつ at 2008年09月27日 06:24
腰痛は結構辛いときありましたが、体重減らしたらずいぶん楽になりました。
最近、微妙な頭痛ありますねー。
こんな私でもストレスあるくらいですから、仕事人のマッキーさんのストレスは尋常ではないでしょうねー。

あと気になるのは毎日飲んでるのにγGTPが一桁です。
いつも健康診断で規定値以下で「要注意」と判断されているのですが、これは平気なのですかね?
ネットでいろいろ調べてみたりしているのですが…???
Posted by はがね at 2008年09月27日 20:55
またまた横レスです(笑)
はがねさん、γGTPについては、正常より低値でも全く問題ありません
私も、15年前に痛風発作が出る前のγGTPは、常時100を超えていましたが、半年節酒したら、19まで落ちました
その時の感想
「その気になりゃ、いつでも正常にできる!」(爆)
ちなみに現在は、目一杯飲んでいても、70くらい(正常よりやや高目)です
ひさしぶりに、マッキーさんのブログジャックしています(笑)
Posted by イシャエビ@外科医 at 2008年09月27日 22:05
いや〜、大変ですよね!
心中、察し申し上げます・・・^_^;

ワタシはなぜか単身赴任してから
体調ばかりでなく散財含め絶好調
でございます・・・(笑)

パパ、がんばって!!!
Posted by sakana at 2008年09月28日 01:39
大変な中なのに、尽力いただいて、ありがとうございました。どうぞご自愛ください。
Posted by へーじ at 2008年09月28日 08:07
>>シゲルさん
自分は5230で理想的かな♪
○○以下っていう数字が低すぎると心配ですが・・・イシャエビさんなら心配するなと言ってくれそうです(笑)

>>イシャエビ@セカンドオピニオンさん
ありがとうございます、医者からも「気持ちの問題でしょう」と言われてしまいましたから(笑)

>>トロンさん
医者の不養生とはよく言ったもんですね・・・トロンさんは医者じゃないけど(笑)
高血圧ですか…私も最近その傾向が強くなってきました(汗)

>>みもさん
柴胡加竜骨牡蛎湯
精神不安による高血圧・動悸・不眠、神経症
半夏厚朴湯
気管支炎、胃弱、ノイローゼ、不眠症

つまり精神的に不安定と診断されているわけです…私のことを知っている人、信じてくれないでしょ?(笑)

>>まつさん
おっしゃる通りで、おそらく膝痛も腰から来ているとプチシルマの先生もおっしゃられてました。
本当は通院したいです(涙)

>>はがねさん
私も10kgほど減量して楽にはなってます。
イシャエビさんもそうですが、のんべのマッキーも肝機能に関しては
AST=15
ALT=9
γーGTP=16
といずれも超低めです(笑)

>>sakanaさん
そちらのお仕事の大変さも想像つきますよ(笑)・・・油断なさらないように♪
私も時計、パソコンに続き次の散財狙ってます(爆)
Posted by マッキー at 2008年09月28日 08:11
>>へ〜じさん
私はいつも変わらずですよ〜♪
Posted by マッキー at 2008年09月28日 08:13
連日のハードワークお疲れ様です。

西洋医学では診断困難なものもあるようですね。
今、僕の兄貴が肩がおかしくなって
(明らかに左右の腕の太さが違ってます)
MRIだのなんだの色々検査するも改善せず
もう祈祷だろうがなんだろうが良いからと
知り合いの相撲の親方にアドバイスを貰ったところ
鍼治療をすすめられて通院してます。
かなり太い鍼を刺して神経を殺し
新しい神経にきりかえていく方法だとかなんとか。
相当痛いらしいけど、今は治ってくる感覚もあるそうです。
僕自身は東洋医学は関心なかったけど、アリなんだとも思いました。

予断ですが、昨夜プロビーメンバーと飯してたら
たまたま その相撲の親方も居てゴチに(笑)
Posted by ごん at 2008年09月28日 13:21
マッキーさん、お疲れ様です。
自分も効けばなんでもありです。
頑張って下さい♪
Posted by よし at 2008年09月28日 15:39
私なんて1日出張ってだけでも
疲れ果てるのに、マッキーさんは
ほとんど出張ですもんね!
健康じゃなきゃ何も出来ないので
お体を大事にして頑張って下さい!
という私も1週間位、微熱が続いてます
(;´Д`)
Posted by もこもこ at 2008年09月28日 17:19
マッキーさん、こんな状態で出張づくしだったのですかぁ。
いろいろとお気を付け下さい。
私も日本に帰ってきて、気温差が10度以上あるので、風邪をひかないように気をつけています。
Posted by ラムネ at 2008年09月28日 23:24
>>ごんちゃん
うちの母も針治療に通っておりますが、一回の費用が300円とか・・・(笑)昔の診療所のムードみたいです♪
オフ会良いですね!機会があれば押しかけたいものです。

>>よしさん
ありがとうございます。
ちなみに酒も薬だったりします(爆)

>>もこもこさん
おっしゃるとおりです!健康でなければ務まりませんね。

>>ラムネさん
お帰りなさい。
このところ、暑くなったり寒くなったりで国内でも体調を崩しそうです…お互い気をつけましょう♪
Posted by マッキー at 2008年09月29日 07:29
プチシルマにちょっと魅かれちゃいましたw
自分も腰痛、肩こり、首、とあちこち痛いので(^^ゞ

マッキーさんもご自愛ください(ゝc_,・o)ノ+゚*。"
Posted by ちぃくん at 2008年09月30日 01:12
>>ちぃくんさん
展示会場で試しにつけてみたところたちどころにひざ、肩の痛みが取れてしまいました。
でも、一緒に試した仲間は何の効果もなし…個人差が大きいようです!
あるいは私のように気楽な人間の勝ち?(爆)
Posted by マッキー at 2008年09月30日 23:00

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年10月17日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

