2013年01月16日

成人式&謎のカメラマン

次女が成人式を迎えました。
やはり出身地であげたいというのでかみさんも写真係で同行の上行かせました。
IMGP5858.JPG
今回の晴れ着は仲良くなった元ご近所のW様からお借りしたのですが、凄く良いものですね!
IMGP5852.JPG
帯も素晴らしいものでした♪
でも・・・かみさんのコンデジの写真ではありませんね〜???
どうも現地に専属のカメラマンが潜伏していたようです(謎)
・・・親としてはちょっと心配ですぅ♪
posted by マッキー at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

一富士・・・

今年も良い初夢は見れなかったようです(涙)
でも・・・
P1020006.jpg
前を走っていた車はまさに一富士でした♪
posted by マッキー at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

買えなかったヴィンテージ

近くのスーパーで年末から気になるお酒が置いてあります。
P1020005.jpg
あっ、お店に内緒でパチリとしちゃいました(^^ゞ
ブルゴーニュの赤白セットで9,500円いずれも10年超のヴィンテージでお買い得だと思ったのですが、調べてみると2000年の赤、2001年の白ともにあまり良い年ではなかったようで・・・迷いに迷った挙句諦めました。
何といっても一本5,000円近いワイン、まだまだ私の口には合わないでしょう(笑)
posted by マッキー at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退屈しのぎに

昨年の写真を見ていて現像の考えが少し変わってきている事に気付きました。
http://mackey1.seesaa.net/article/253057514.html
昨年京都で撮った竹林ですが前回の日記での最終形は
IMG_7166-3.jpg
これでした。
この時のポイントは竹林と共に快晴の青空を表現しようとした事。結果、かなり暗い画になっています。
で、今回ささっと弄ってみたのがこちら
Pictures.JPG
やはり主題である竹の瑞瑞しさを表現する事に目を向けると、こうなりました。
思えば去年の今頃は白飛びを意識しすぎて全ての現像が暗めになっていたのではと思います。
一部分の白飛びを気にするよりまづ、主題となるものを見やすくする事を大切にしたいですね♪

道具を揃えたらもっと良い画が撮れるのでしょうが、貧乏人のマッキーはこうした小手先の技術を磨いていくしかありませんからね!(笑)
(イシャエビさんの日記を見て僻んでま〜す!(爆))
posted by マッキー at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

独身なのにマリアージュ

実は3連休は独身生活を謳歌してます(かみさんは宇都宮へ色々こなしにいってもらってます)
で、せっかくなので普段やらない料理にトライしてみました。
P1020008.jpg
こないだ買ったワインにぴったりのおかずをと思案したらこうなっちゃいました(爆)
こんな贅沢、かみさんに叱られるかな(汗)
posted by マッキー at 09:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

好きな海外ドラマも・・・

最近ワインネタが多いのですが年末ブックオフで買ったこのDVDも250円!
欲しくて仕方がなかったDVDなのでメチャうれしいです♪
IMG_9785.JPG
刑事コロンボ「別れのワイン」
今のワインの志向とはだいぶ違いますが、やはりアメリカのドラマだからでしょうね(笑)
posted by マッキー at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

まじ!?

↓の日記を書いた日、ワイン通販の福袋をポチっとしました。
挨拶周りの宿泊出張からさきほど帰るとちゃんと到着していたので早速開梱!
すると・・・
IMG_9791.jpg
え〜!?
入ってるじゃん、モンペラが・・・複雑な心境で〜す!(笑)
でもこれだけ入ってれば
IMG_9790.jpg
左のドラピエと右のヴォルネイは値打ち物と言えると思うし・・・一本あたり2,000円ですから(笑)
福袋としては満足かなぁ〜♪




posted by マッキー at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

半可

年末年始をゴロゴロして過ごす事にしていたので年末に手に入れたもの・・・
IMG_9781.JPG
実は今まで全く読んだ事ありませんでした・・・イシャエビさんやまつさんの日記にたびたび登場していたので気になっていたのですが、ようやく読む事が出来ました♪
まあ買った理由は
IMG_9779.JPG
お値段が決め手(爆)

しかし、この漫画はやばいですね・・・とても面白く読めるのですが、絶対に飲めない(高い!)ワインがぞろぞろ出てきて蘊蓄ばかり頭に入ってきそう(泣)
もちろん人気の秘密であるお手頃ワインの紹介もあってうれしいのですが、漫画に出たらすぐにネットで完売になるみたいだし、きっと翌年から値段が上がったりするのかなあ、と勘繰ってしまいます。
いずれにしても半可通になってしまうのが怖いので、この2冊で満足かなと♪
代わりに
IMG_9780.JPG
(1,500円のシャブリ)
これぐらいのをお伴に少しずつワイン入門しようと思います。
皆さんも誤解しないでね・・・私ワインの事は全然わかってませんから〜(笑)

続きを読む
posted by マッキー at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見事

toshiyaさん、さすがです。
PAP_0001.jpg
brooks brothers♪
まあ。初めて買ったんですけどね♪、クールビズの頃に使いますか(笑)
posted by マッキー at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

倉敷

正月休みも終盤、な〜んにもしないまま終わりそうなので今日は車を飛ばして岡山県は倉敷のアウトレットモールに行ってきました。
正月ボケのせいもありカメラも持たず(泣)
少し買い物をして家路に着いたのですがせっかく瀬戸大橋を渡るので途中の与島SAで・・・
PAP_0005.jpg
携帯画像ですがなかなか勇壮な橋ですね!
PAP_0003.jpg
はるか遠くには四国を臨めます♪かみさんは初めてだったのでちょっとだけ喜んでもらえたかな(笑)
PAP_0002.jpg
今日の成果♪
さあ、これだけでブランドがわかる人はいるかな〜?(笑)
posted by マッキー at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

初雪

無事新年を迎え朝、目を覚ますと・・・
IMG_9768.JPG
え?雪???
四国で初めてのお正月ですが寒いんだ〜
IMG_9777.JPG
畑も真っ白になってます!

せっかくですので「黒と白」に挑戦しましょう♪
IMG_9776.JPG
良い顔してくれました・・・今年も可愛がって下さいね〜♪
posted by マッキー at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さてさきほど今年の初仕事を終えて帰ってきました、行き先は
IMG_9767.JPG
讃岐一宮田村神社です♪
地元の人に「混むよ」と言われていたのですが、昨年は散々神頼みしたこともありどうしても初詣だけは済ませておきたかったので♪
そしてなにより歩いて5分のところだしぃ〜(笑)
で、紅白の終わりに合わせてお出かけです!
IMG_9759.JPG
拝殿の隅でこんなお方が「蛍の光」を独唱されてます・・・カウントダウンの代わりですな(笑)
で拝殿の行列ですが・・・
IMG_9763.JPG
予想以上に混んでいました・・・小一時間並ばされました(汗)
とはいっても他所に比べたら楽なもんです(笑)
(※ちなみに他所とは住吉大社、伊勢神宮、明治神宮、日光二荒山神社、宇都宮二荒山神社、成田山新勝寺などなど今まで初詣に行った事のある混む名所!(笑))
でもまあ昨年の御礼と今年のお願いを済ませる事が出来ましたし、これで何とか一年のスタートを切れそうです♪
今年こそ良い年でありますように!!! 



posted by マッキー at 02:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

