2012年06月29日

能楽堂

先週の上京の目的はこれでした。
IMG_8442.JPG
おふくろの趣味である能楽鑑賞会・・・
IMG_8441.JPG
おふくろの出番は最後から二番目なので能楽堂までおふくろを送ってから私は東京ぶらり散歩して・・・
IMG_8444.JPG
次女を連れて戻って少しだけ古典芸能を堪能♪
IMG_8446.JPG
ちなみに今回は素謡でお茶を濁してました・・・当然前夜はイタメシ屋、そして終わった後はビアガーデンでした(笑)
posted by マッキー at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ニアミス

普通の出張のはずが後輩のボヤキを聞き流し続けて連夜の深酒に(汗)
リハビリのつもりだったのにとんだ世話やきになってしまいました・・・モウイヤダ・・・
しかも弊社最寄駅が地下鉄藤が丘・・・
なんか知ってる人んちの最寄???
詳しくは明日にでも(笑)
posted by マッキー at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

東の旅再び

土曜日の朝一番からまた東京へ行ってきました♪
昨夜はこんなところで
IMG_8447.JPG
飲んできました♪
ぼつぼつアップしたいのですが今日からまた2泊3日の出張です(汗)
posted by マッキー at 07:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

造形美♪

羽田空港はなかなか綺麗なところでした。
IMG_8329.JPG
へーじさんの真似をしてちょっと建物の造形美を意識して撮ってみましたが・・・
IMG_8332.JPG
到底師匠には追いつけそうにありません(涙)
posted by マッキー at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

久々ワイン

暫くお酒は控えめにしていましたが
まつさんがなかなか動かないので、見本を示します。
IMG_8334.JPG
ブルゴーニュ・シャルドネ2009年
1390円
ちょっとまつさんには高めかもしれませんが(笑)298ではなかなか味わえない香りが魅了してくれます♪

posted by マッキー at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日に

五月生まれの京都のお父さんの誕生日のお祝いを兼ねてフレンチでランチを堪能してきました。
帰りに私の実家に寄り道し、(こっちは水槽のお掃除をしただけですが(笑))帰宅すると
IMG_8356.JPG
次女から小包が・・・
IMG_8357.JPG
中を開けてみると
IMG_8358.JPG
でっかい入浴剤二個ととフットケアグッズが!
娘二人で父の日のプレゼント、「お風呂でゆっくりリラックスしてね」ということらしい黒ハート
恥ずかしながら二人揃って良い子に育ってくれました〜るんるん
ありがとね〜、後でゆっくり使わせてもらうからね〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by マッキー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家水槽…異変が…

大阪市内の実家に立ち上げている30H×2ですが母から「水槽が汚れてきたから来て」とS.O.Sが・・・
確かに左の水草水槽には黒髭がわんさか・・・右のアピスト水槽には油膜と恐れていたソイル内の藍藻が・・・(汗)
とにかく現状でのメンテと水替えしかないと、一生懸命やりました。
結果水草水槽は
IMG_8353.JPG
綺麗な感じです♪
アピスト水槽もなんとか落ち着きオスが綺麗な姿を見せてくれました。
IMG_8355.JPG
夫婦仲がどうなのか心配してましたが、
夫婦仲良く・・・ん?
IMG_8346.JPG
なんだろう雌の目がおかしい・・・
これは???
IMG_8350.JPG
白内障でしょうか?
心配なので餌を与えてみると浮遊餌を追いかけて目は見えているようですが・・・
どうなんでしょう、心配です。
posted by マッキー at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

東京のイタメシ屋

すっかり更新が滞ってしまいましたが(汗)
金曜日に鹿島神宮に参った後、
IMG_8308.JPG
水戸まで走って一泊し、翌日は
IMG_8315.JPG
お金が無いので鈍行で東京へ向かいました。
行った先は各国大使館が集まる東京の真ん中あたりのオフィスビル・・・
昼飯を食いに行ったのですが
IMG_8319.JPG
結構オシャレかな
IMG_8320.JPG
ワインのメニューもチェックしましたがお昼だしひとりだし・・・結局白のグラスワインを頂きました。
IMG_8322.JPG
一つ分かった事は東京の官庁街は土曜日は人っ子ひとりいないということ・・・日曜は定休なんだとさ(笑)
また来週食べに行きます♪


posted by マッキー at 18:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ここには色々な顔がありました。
楼門横にはお約束の・・・
IMG_8250.JPG
境内奥には水戸光圀公が掘り起こそうとしたが全く底の知れない謎の要石
IMG_8271.JPG
森の樹々も生き物のような・・・
IMG_8273.JPG
イシャエビさんアオバズクは居ますか?(笑)
IMG_8274.JPG
そしてよ〜く考えてみれば
IMG_8251.JPG
ここの地元でした!・・・元住友金属サッカー部が立派な顔になりましたね〜♪
posted by マッキー at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

鎮守の杜

鹿島神宮もやはり広い境内が待っていました・・・平日という事もあり人も少なかったようです。IMG_8261.JPG
のんびりと散策しつつIMG_8259.JPG
大樹に抱かれるようにIMG_8262.JPG
散策して回りました。IMG_8263.JPG
様々な表情を見せる樹々たち・・・IMG_8267.JPG
時間が止まったようにまったりと・・・過ごしたかったのですが次の目的地もあり(涙)
今まで来た全ての神社がそうであったように、またお詣りに来ようと思わせてくれるところでした。
posted by マッキー at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

なんて神々しい

やはり全国区の神社の境内は雰囲気が違います。
楼門とは対照的なシックな建屋の数々

拝殿IMG_8254.JPG

仮殿IMG_8256.JPG

奥宮IMG_8264.JPG

ちょっと遠いと思ったけどIMG_8266.JPG
やっぱり来てよかったです♪

でも・・・・・・
IMG_8278.JPG
何で行くとこ行くとこ改修中なんでしょう?(号泣)

posted by マッキー at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

常陸国一之宮へ

ふとしたことから伊丹ー羽田の航空券を頂く事になりました。せっかくの機会なので昔何度も近くに行っていたのに一度も御参りをした事のない鹿島神宮に行ってきました。IMG_8242.JPG
参道を歩いてすぐに有名な楼門が姿を表します
IMG_8245.JPG
でもちゃんと御手洗場でお清めを(笑)IMG_8285.JPG
参道側から見た楼門IMG_8246.JPG
やはり威厳があります。IMG_8281.JPG
社務所前から・・・
境内は素晴らしいんだろうなという予感を持たせてくれる楼門でした。


続く







posted by マッキー at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

急なお出かけ

木曜日に急なお話(お得情報♪)⇒年休届(年次有給休暇とも言う^^;)を提出し(暇を持て余していたので即刻受理♪)⇒あちこち手配(久しぶりで暗証忘れてた♪)⇒そして金曜日・・・

8:59
0859.JPG

9:09
0909.JPG

10:53
1053.JPG

11:29
1129.JPG

13:50
1350.JPG

さて着いたここはどこでしょう?
posted by マッキー at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

突然ですが

明日から遊びに行ってきます。
年休取って行く先は・・・
フリーで遊んできます♪
posted by マッキー at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

宿命

東京一郎・・・
posted by マッキー at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

男のヘアケア(続き)

せっかくシャンプーも新しくなったしぃ〜♪
という訳でこれまで20年近く愛用してきた泡(シャンパンではありません(バキィ))=ギャッツビィスタイリングフォームから一新!
IMG_8233.JPG
ピース!!!
憧れのワックスに衣替えしました〜(笑)
まあ、これも美容室に乗せられて買ったわけですが・・・
凄く扱いやすいのにびっくり!もっと早くワックスに行けばよかった♪
でも・・・これに関しては買ってから「凄く高価」なのがわかりました(汗)
さて私はリピーターに慣れるのか!?(笑)
posted by マッキー at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

男のヘアケア

最近髪の毛も白くなりつつあるマッキーですがこれまであんまり気にかけた事はありませんでした。
当然シャンプーもリンスも一家で使い回しでした。
今回長期休暇中にヘアスタイルもイメチェンし、散髪も床屋さんから美容室にチェンジ♪
この流れで初めて自分用のシャンプーを購入♪
IMG_8227.JPG
業務用らしく、売ってるところが無いので美容室で購入・・・ってお店の思う壺(爆)まあこれで頭髪の健康増進が出来れば良しとしましょう♪
posted by マッキー at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

こだわりの機械モノ

これは私以上にこだわっている人がたくさんいるモノではないかと思います。
私は実用本位の上でのこだわりで選びました。

IMG_8226.JPG

実用本位だけにかなり使いこんでます♪
迷ったのはSEIKOとどちらがいいかという事でしたが、こっちの方がほんの少しだけ遊び心が優ってました♪(安かったし(笑))
機能は明らかにスプリングドライブの勝ちでしょうが・・・(^^;
posted by マッキー at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりの革モノ

病気になるまでフラッと一泊旅行や街にお出かけなどというシテュエーションが無かった私ですが、3か月の間で色々と旅行などのんびりさせてもらいました。
これを機に持ち物にもこだわり?興味が出てきまして・・・
IMG_8191.JPG
一泊旅行用牛革のYUHAKU製バッグ♪
軽くて軟らかくて使いやすいですね・・・ちなみに2月のオフ会の時に使いましたしお伊勢さんも出雲にも一緒に連れて行きました♪

もう一つはトートバッグ、圧倒的人気のアニアリーがほしかったのですが、あまりにも露出が多すぎてちょっと引いてしまったのでもっとレアもんは無いかと探して・・・IMG_8194.JPG
ワームスクラフトのポニー革のトートを先日購入♪
ちょっと高かったけど両方とも頑丈が売りなので一生ものになってくれると思います♪
って最近ものマガジン化!?(笑)

posted by マッキー at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

