2012年03月31日

西の旅\ 旅の終わりに

いつのまにか旅行に行ってからひと月近く経ってます、色々紹介させて頂きましたが昨日の事のように思いだされます、最後にファインダー越しに切り取った小風景を紹介させてください♪

IMG_7464.JPG
SLに乗ったわけではありませんが旧大社駅にてスナップ写真です。

神社の写真はたくさん紹介しましたが
IMG_7535.JPG

どこも空いていてゆっくり出来ました
IMG_7545.JPG

当初はパワースポット巡りのつもりでしたが
IMG_7513.JPG
IMG_7514.JPG
IMG_7552.JPG
間違えていました。
心を洗われに行った事に気がつきました。
それと同時に神話の旅でもありました・・・
IMG_7568.JPG
もっと勉強してから行けばよかった・・・今は日本についての読書に夢中です(笑)
もう一度行きたい出雲の国の旅でした♪
posted by マッキー at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

別れのワイン

やまやまを物色中、見つけてしまいました。
エスト!エスト!!エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ2009年
IMG_7711.JPG
懐かしのテレビドラマ「刑事コロンボ:別れのワイン」のラストシーンで犯人とコロンボが乾杯するワインです。
詳しい逸話は皆さんでググられたら良いとは思いますが、『最もユニークな名前のもっとも退屈なワイン』と称されています・・さてもっとも退屈とは???
飲んだところ香りもよく、確かに個性がないワインではありましたが退屈という表現はピンとこないですね(笑)。
880円という値段を考えると無難なワインなのでしょう、予算オーバーなので赤は当然のことながらヴィーニャペーニャに♪♪
posted by マッキー at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

西の旅[ おおやしろ

いよいよ出雲大社参拝も本殿へ・・・
でも残念ながら60年に一度の遷宮の工事中で従来の拝殿が
御仮殿
IMG_7553.JPG
として機能しています・・・「本殿遷座祭」へのお還り戴くのが来年の5月となっていますので、その時には改まって時間を割いてお参りしたいと思います。
現在の拝殿
IMG_7554.JPG
も立派な建物ですが遷座の後取り壊されるそうです・・・これを見ても大変な事業なんですね!
IMG_7555.JPG
さてこの工事中の本殿東西に社が続いています。
ここは神在月(旧歴10月)に国内から集まられた八百万の神々の投宿所という事になっておりますがさすがに歴史を感じさせる独特の雰囲気を持っていますね♪
IMG_7559.JPG
本殿を見ずしても威厳を伺う事が出来ました。
さて神楽殿ですがここは言わずもがなの
IMG_7561.JPG
IMG_7562.JPG
IMG_7563.JPG
IMG_7564.JPG
大注連縄で有名なところです。
これだけ人が少ないケースも少ないかと(笑)

西の旅もこれで一段落です・・・東の旅・西の旅共に病に冒された自分自身を見つめ直す機会になればと実行しましたが、決して神がかり的なものではなく純粋に日本を見つめ直す旅に出来たと考えています。
お付き合いいただきありがとうございました。

posted by マッキー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

西の旅Z 参道

いよいよ大社の紹介です。
一の鳥居を車から
IMG_7466.JPG
車道をまたぎ堂々とそびえるコンクリートの鳥居を進んでいきます。車道の突き当たりにあるのが
二の鳥居
IMG_7538.JPG
昔はここが一番賑わったそうで勢溜(せいだまり)の木の鳥居と呼ばれているそうです。賑わった理由のひとつが次の画で分かります。
下り参道から三の鳥居を臨む
IMG_7540.JPG
そう二の鳥居が大社全体でも最も高所にあるので参道が下っています・・・珍しい景色ですが三の鳥居を撮り忘れました(涙)
IMG_7542.JPG
三の鳥居を過ぎても松並木はまだまだ続きます・・・参道は左右に分かれており中央を歩けるのは皇族と神官のみ!
その参道の左右には神話にちなんだ像が造られています、左側には因幡の白兎伝説にまつわる
御自愛の御神像
IMG_7544.JPG
右手には、幸魂・奇魂(さきみたま・くしみたま)に大国主命が神性を養われた象徴である
ムスビの御神像
IMG_7549.JPG
大きすぎて全体が写しきれません(汗)
そしていよいよ四の鳥居
IMG_7550.JPG
を抜けたら・・・ってもう仮本殿も平成の大遷宮途中の工事建屋も見えてますけど・・・続く
posted by マッキー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

西の旅Y 命主社

さて朝早く宿を出発し向かったのは無論大社ではありますがその前に是非参っておきたい所が・・・
情報を頼りに歩いてみたところ、急な石段の彼方にお社が・・・
IMG_7531.JPGIMG_7529.JPG
最初はこれが目的地かと思いました、たいそうな杉の大木に囲まれて立派な大社造り・・・と言いたいところですが、あまりに小さな社・トトロに出てくるバス停横のお稲荷さんのような感じでした。でも写真を撮っていると階段の下からかみさんの呼ぶ声が・・・
さすが、うちのかみさんはしっかりしていて近所のおじいさんに訊いてくれたようです♪
ようやくたどり着いたのがここ
IMG_7537.JPGIMG_7532.JPG
出雲大社に祀られている大国主命をいたく可愛がり国造りの手助けをした神魂伊能知奴志神社を祀った命主社です。
思わず我が身の平安をお願いしてしまいました。
またこのお社の目眼前に命主神の木、樹齢1000年のムクノキがすごい!
IMG_7534.JPG
ここでもパワーを戴き次はいよいよ大社へ参拝です♪
※石段の上のお社、いくら調べても出典が不明でした。次回地元の人に伺ってこようと思います。
posted by マッキー at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

西の旅X 鄙の宿

須佐神社の近く、立久恵峡という聞いた事もない渓谷の一軒宿に泊まりました。
IMG_7519.JPG
お決まりの宴会食のようではありますが、中身は山菜と解禁直後の天然アユ、猪鍋に摩訶不思議な味の鮒の洗いなど未知の味を堪能できました。
かなり遅くに着いたので食事を終えると真っ暗、でも道を挟んだ渓谷側に露天風呂が
IMG_7527.JPG
五つ(だったかな)並んでいて貸し切りもできます。
お湯に浸かりながらの景色が
IMG_7526.JPG
雄大でした(ピンボケだけど(汗))
IMG_7528.JPG
翌朝もこの景色を眺めながら朝食、そして時間を惜しむかのように次の目的へGO!
続く
posted by マッキー at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外な反響

に後押しされてもう一アングル
IMG_7704.JPG
イシャエビさんの仰られてた下からアングルでも何とかうまく撮影できたようです。
他の皆さんと違い一輪だけなんですけどね、咲いたのは(笑)
posted by マッキー at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

西の旅W 須佐神社

初日の夕方、出雲から山中に入って行った所に須佐神社という有名な神社があります。
何が有名かというとかの江原啓之が『日本一のパワースポット』として本社裏の大杉を紹介したからだそうです、パワースポットと言われるといかないわけにはいかない・・・ってか前に一度来てますし、今や江原さんは過去の人(笑)
でも何故行ったかというと
111.jpg112.jpg
113.jpg スピリチュアルな雰囲気が大好きです。
今回は拝殿を通して本殿まで垣間見る事が出来ました♪
そしてなんといってもここの魅力は
114.jpg115.jpg
116.jpg
樹齢1200年を超える大杉さんとその元に鎮座する奈良時代に作られた高さ12mもある大社造りの御本殿の荘厳さでしょう♪
一度訪問する値打ちはあります!!!
posted by マッキー at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

西の旅V 稲佐の浜

色々ネタが多すぎて飛び飛びになっている『西の旅』ですが今回は旧歴10月に全国から八百万の神が上陸する所、それが稲佐の浜です。
白砂の海岸はとても美しくその中に弁天島がそびえています。
IMG_7484.JPG
その名の通り弁財天が祀られていたそうですが今は豊玉毘古命が祀られているそうです。
IMG_7483.JPG
お宮さんが見えますが古事記や日本書紀にも登場するここはやはりなんとなく厳かな感じなります。
IMG_7482.JPG
ピンボケですが神が下りて来られた瞬間(笑)
IMG_7480.JPG
次の予定があり長居は出来ませんでしたがここは西向きの浜、きっと夕陽が素晴らしいでしょうね!次はぜひ時間を合わせてきてみたいところです。
posted by マッキー at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

なぜクリスマス?

ベランダの植木鉢に花が咲きました・・・かみさんに訊くと「クリスマスローズ」との事。
何故今クリスマスなのかわかりませんが撮れ撮れとうるさいので
114.jpg112.jpg
綺麗な花ですね・・・こうなるとゆとりのある自宅での事、ストロボを引っ張り出して写してみました。
113.jpg
111.jpg
なかなかいい感じでした♪
posted by マッキー at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ついでではありますが♪

大阪城公園の梅が花盛りでした。
夢中でたくさん写したのですが一応見れる写真になったので、いつものようにデジブックにしてみました。



写真は全て標準ズーム+クローズアップレンズフィルターです。
マクロレンズにはかないませんが、ここまで撮れれば自己満足度70%です♪
posted by マッキー at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しい被写体

さて昨日行った大阪城公園です。天守閣そのもは昭和に入ってから再建されたものですがやはり大阪人としては愛着があります。
卒業式の後、かみさんとふたりで(娘は打ち上げに行って結局朝まで帰って来なかった(涙))公園を歩きました。
IMG_7661.JPG
ぐるりと半周、何かいいアングルはと探したのですが・・・
IMG_7659.JPGIMG_7621.JPG
なんとかお城の写真をとトライしましたが所詮は観光写真にすらなりません・・・こんなところで実力が出てしまいます(涙)
本当に撮りたかったのは
IMG_7645.JPG
こんな感じで良い画が撮れればと思ったのですが、ダメでした。
しょうがない、梅は梅で撮ってきましょう♪
posted by マッキー at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

マッキーさん

ちでも巣立ちの儀式がありまして
昨日は娘Aが、そして今日は
IMG_7604.JPG
鬼太鼓座の祝太鼓の激励を受け
IMG_7613.JPG
厳かに式を終え
IMG_7619.JPG
イェ〜!!!って喜び過ぎ(笑)
まあ、これから厳しい社会での試練が始まるのだから今のうちに・・・オッケーでしょう♪
posted by マッキー at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2本千円で

アルゼンチンの赤白を揃えてみました。
IMG_7603.JPG

赤に関しては私の苦手なカベルネソヴィニヨンでしたが、唐辛子料理に合わせて試してみたら美味しかったです♪
白は大好きなシャルドネ種♪
まつさんとこでも書いてますが、室温で戴いてます、安酒安酒と言いますがレストランで3,000円のボトルを飲むのと同じですから〜(笑)
posted by マッキー at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

西の旅U 日御碕神社

「ひのみさき」といえば日本で一番高い灯台が有名ですが地名の由来ともなった場所、日御碕神社を訪れました。
大社を訪れる人は多くてもこちらは案外知られていないようで駐車場にも車は無し…
まずは立派な楼門をくぐります。
ps-1.jpg

立派ですがどこか見覚えがあるような気がしました・・・そうです、現在の社殿は徳川三大将軍家光の命により建てられたもの=日光二荒山神社と同じような作りになってるんですね。
この神社の変わっている所は本社が二つあるというところ。
ひとつは下の宮、ひとつは上の宮です。

下の宮の拝殿
ps-2.jpg
こちらは日没宮(ひしずみのみや)といいお伊勢さんの内宮と同じく天照大神が祀られてます。伊勢は日本んお昼を、日没宮は日本の夜を守るとされています。

さて拝殿の右側に大きな松に守られるように石段があり上の宮の本社が見えます。
ps-3.jpg
こちらは素戔男尊(すさのおのみこと)が祀られており、試練に立ち向かう力を授けてもらえます。
また石段を上ると下の宮の本社が良く見えます。
ps-4.jpg

こちらもパワースポットとして来てみたかったので真っ先に立ち寄りました。
また現地で石碑を見て知ったのですが、ここの砂は健康にもご利益があるという事で御守りを頂戴してきました♪
<参考>
http://ubiquitousjpang.web.fc2.com/zinzya/cyugoku/simaneken/izumosi/hinomisaki2.html

早く病気が治りますように

※写真としては天気が良かったせいもあり空の表現が難しかったです(汗)
これも神様の力でしょうか?(笑)
また時間の都合で灯台にも行けず残念な思いをしました(涙)

posted by マッキー at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

一応報告

3月16日 8:00 豊中市自宅を出発しました。
3月16日13:35 富士川サービスエリアで桜海老かき揚丼を食べました。
3月16日15:30 武蔵小杉周辺で思いっきり道に迷いました(泣)
3月16日    川崎市中原区某所にお泊りしました、夕食は夢庵にて2,086円也。

3月17日    川崎市中原区某所にお泊りしました、夕食はきくすしにて8,600円也。

3月18日    川崎市中原区某所にお泊りしました、夕食はセブンイレブンで購入1,681円也。

3月19日12:04 マクド東名川崎インター店でレタス&ペッパーバーガーセットをソルトレイクテイクアウトしました。
3月19日14:53 浜名湖SAで三食漬をお土産に買いました。
3月19日17:30 豊中市自宅に戻りました。

行きは二人、帰りは一人でした。
荷物がひとつ減りました。
以上
posted by マッキー at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

我が家の生け花V

今週のお花はストック、千葉ではよく花摘みに行ったなぁ〜、そしてNHKからぱくった訳であはりませんがカーネーション、そしてアレカヤシでアレンジしましたが・・・
IMG_7595.JPG
やはり単に投げ込んだとしか・・・(笑)
IMG_7597.JPG
でも淡いピンクのストックは良い!ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
posted by マッキー at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

西の旅T

一泊二日の慌ただしい旅でしたが『心のリンス』が出来たかな〜って思います。
写真も撮りまくりましたが編集はこれからやっていきますので今回はノーメンテ、J-PEGにて♪
天気予報は微妙でしたが雪景色の山を抜け目的地に着く頃には天気も落ち着きレンタカーを借りて最初の目的地へ・・・
nishi 1.jpg
見事に晴れてくれました♪
nishi 2.jpg
初めての場所でしたがやはり荘厳でした。

しかし次の目的地はやや山の中で天気も怪しくなり・・・
nishi 3.jpg
ご本尊を垣間見る事が出来たのはラッキーでした♪
nishi 4.jpg
ひんやりとした雰囲気の中で長い時間ここにいました。

二日目は
nishi 5.jpg
誰もご存知ないと思われる・・・
nishi 6.jpg
ちょっと外し技(笑)裏スポットを2か所回ってから
nishi 7.jpg
おみくじの山(笑)
nishi 8.jpg
やはり荘厳の一語に尽きる
nishi 9.jpg
帰りの参道がなぜか上り♪

残念ながら本殿は60年に一度の改修中で拝めず・・・ってわかってたけど(笑)来年以降に再び(じゃなくて5たび)参詣しようと心を新たにしました。
で、〆はお約束の
nishi 10.jpg
これと
nishi 11.jpg
これを戴き二日間満喫出来ました♪
かみさんも命の洗濯が出来たと喜んでおります♪

さて明日からはRAW編集を楽しもう〜っと(笑) 
posted by マッキー at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

アルバム出来た♪

明日の朝からまた旅行に出ます、前回は東の旅でしたが今度は西の旅へ〜♪寒いですがパワースポットを回って疲れを癒してこようと思います。

で留守の間のネタとして、こないだ作ったアルバムが出来あがりました・・・
長女は院卒+就職祝い
IMG_7441.JPG
TIME LIMIT!

次女は成人式+就職祝い
IMG_7442.JPG
TIME LIMIT!

という事で親の責任はなんとか果たせたかなと(笑)
旅行から帰ってくるまで披露させて頂きます♪
ではでは。
posted by マッキー at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安いワイン美味しいワイン

昨日は初めて南アフリカ共和国のワインを頂きました。
IMG_7456.JPG
マンビン307ホワイト
すっきりして飲みやすかったです。
こうしたワインがどんどん普及してワインを飲む人が増えるといいですね。
安いワインばかり紹介していますが、みなさん正月番組でやっている「芸能人格付けチェック」ってご存知ですか?
バイオリンやオペラ歌手、牛肉やワインなどを食べ比べて高級な方を当てるというゲームですが、その時の安ワインが実は5,000円程度のもののようです・・・という事はレストランで飲むと20,000円ぐらいか!?
いくら芸能人でもこんなものをしょっちゅう飲んでないでしょう(ちなみに高級ワインは大抵1,000,000円のロマネコンティ)・・・結構外してくれて楽しいです。
友人のワイン通も同行会みたいな集まりで共同で最上クラスを飲んだりする事があるようですが、普段5,000円以上のワインを買う事はめったにないそうですし、とっても美味しいワインはいくらでもあるとの事。
従って5,000円のワインを安物と決めつけるテレビにはちょっと反感を覚えたりします(笑)
要は自分が美味しいと感じる事が出来ればいいんですよね♪安くてうまい酒もあれば高くてまずい(舌に合わない!?(笑))ものもありますから美味しいものに恵まれるように楽しんでいきます♪
ちなみに私が最もおいしかったのが「ブルゴーニュ・ムルソー・ブラニー・1erクリュ・ドメーヌ・ド・JSモトロ2002年」(ハーフボトル4,980円也)
これより美味しいお酒に出会える日を楽しみにして嗜んでおります♪
posted by マッキー at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11に寄せて

一年前の事だったんですね。
思い出したくない人、教訓を伝える人、政治・経済・・・
自分は何もできていませんが何の因果か、直視するための行動をとる事が出来ました。

http://mackey1.seesaa.net/article/247551712.html?1331470670

復興はどこまで進んだのか、現地で今何が起こっているのか、今日は色々な情報がありました。
自分が目の当たりにした光景が一刻も早く過去の光景としてだけ残る事を祈りながら、現地(広野町)での最後の写真を・・・
iw 3.jpg
世の中のすべてが幸せに包まれますように祈りたい!
そんな気持ちでいっぱいです。
posted by マッキー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューボーですよ

驚いた事にちゃんと働いている!・・・始まったばかりでちょっとドタバタしてたけど(笑)
IMG_7451.JPG
卒論の代わりの様なものでしょうが、美味しものを作ってました(写真忘れた)
今日もやってるので行ってみようかな♪
posted by マッキー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

まとめてドン♪

娘A♪
IMG_7406.jpg

娘B♪
IMG_7400.jpg

ちょうど良い機会なので一緒に済ませました・・・あれやらこれやら♪
IMG_7384.JPG

少し肩の荷が下りました〜(笑)
posted by マッキー at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

我が家の蘭

我が家にはシンビジウムの鉢があります。
1986年の正月にお仲人さんちにご挨拶に行ったときに、いらっしゃった別の家族の方と洋ランの話になり「うちのランが株分けで増え過ぎてるから一鉢あげるよ」といっていただき後日頂戴したもの。
残念ながらネームプレートを失くして正式な名前がありませんが、株そのものは何十回の植え替えを経て今日まで維持できているんです。
ほぼ毎年多少の差はあれ咲いてくれています♪
IMG_7440.jpg
IMG_7439.jpg

今年は引っ越しの影響もあり一鉢しか維持していない上に調子もいまいちですが今花をつけてくれています。
長く維持できるっていいですね、これからも大事に育てます♪
posted by マッキー at 07:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

我が家の鉢植え

以前も紹介した事がある福島県富岡町から株分けいただいたベゴニアです。
IMG_7433.JPG
夕方ベランダで撮影、夕日に映えています♪
IMG_7431.JPG
お花の色は淡いピンクですが夕陽に染まるとこんな色になります。
IMG_7435.JPG
葉っぱも表は緑に色の水玉ですが裏は紅色。夕陽で裏の紅色が浮き出ています・・・綺麗に撮れたかなと思いますが♪
posted by マッキー at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

我が家の生け花U

お花の写真は雨の日の家の中でも撮影できるのがメリットですね♪
昨日のお花のアップ写真を狙ってみました。
赤い花はなでしこですが白い花は・・・名前を忘れてしまいましたが小さくても綺麗でしたよ(汗)
ちなみにチューリップはどうしてもうまくいけず…(涙)
IMG_7425.JPG
IMG_7428.JPG
IMG_7426.JPG
IMG_7427.JPG
今度は花が咲いた鉢植えも紹介したいですね♪
posted by マッキー at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

我が家の生け花

mameさんとはレベルが違いますが、うちのかみさんが2週間ごとに切り花を活けるようになりました。
前回はお花のアップだけでしたがmameさんがご指導いただけるかもしれないと期待し、全体を紹介させて頂きます。
窓辺に置くとこんな感じです
IMG_7417.JPG

赤いお花はなでしこですが真上を向いて咲いているので上から撮ってみます
IMG_7423.JPG
ペットシートがずれてるし・・・(涙)

白いお花の色がどうしても飛んでしまうのでバックを黒にしてみました。
IMG_7418.JPG
本物お花ってもっときれいです♪
posted by マッキー at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

美味しい!安酒

前回2本1,500円で美味しいワインを戴きました。
で、今回はなんと!

1本ニィキュウッパ!!! 
まつさん喜んでください♪
期待せずに開けると案の定微妙な匂いが・・・味も微妙に渋いだけって感じだったのですがしばらくするうちに旨味がジワ〜っときました。
大満足です♪
vinapena.jpg
ヴィニャペーニャ・レッド(スペイン) 
君も一度どう?(笑)


posted by マッキー at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

祝 日本アカデミー賞助演男優賞

先ほどプロび〜を閲覧したら久しぶりにでんでんさんがブログを更新されてました。
それで急に思い出したのが昨日の日本アカデミー賞。
ほとんどの部門を「八月の蝉」が受賞する中、異彩を放ったのが最優秀助演男優賞の俳優、でんでん
受賞対象作は「冷たい熱帯魚」というプロび〜には欠かせない映画・・・のはずだったのですが私以外に見た人はいるのでしょうか?
昔埼玉で実際に起こったドッグブリーダーの連続殺人事件をヒントに、舞台を熱帯魚屋さんに替えて映画化されたもので、私から見ても近年稀にみる残虐スプラッター映画(R18指定)でした♪
その連続殺人鬼役が今回最優秀賞に輝いたでんでんでまさに迫真の演技!一見の価値ありです・・・熱帯魚好きではなくホラー好きのあなた、ぜひ楽しんでいただきたい♪
ってか、アカデミー賞がなければとても人に紹介出来ない映画ですわ・・・選考委員に拍手!(笑)
探してみたらなんと!無料動画がありました。
http://video.fc2.com/content/%E3%80%90%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%91%20%E5%86%B7%E3%81%9F%E3%81%84%E7%86%B1%E5%B8%AF%E9%AD%9A/20120223Yp0fKDeY/
くれぐれも心臓の弱い方はご注意を(笑)
なお、この話はプロび〜のでんでんさんとはでんでん関係ありません!(バキィ
posted by マッキー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超絶撮影スポット

ナオさんから伊丹でイーグルが撮影できるようなカキコがありましたが、伊丹に自衛隊ありましたっけ?
それを確かめるべくカメラの代わりにマリーンを連れてお散歩がてら出かけてまいりました。
ちょっと遠いとは思いましたが時間もたっぷりあるし・・・
地図で確かめたポイントに近づくごとにだんだん凄い事がわかってきました!
カメラ〜!!!っと叫ぶ代わりに携帯動画を撮ってきました。
※なんかうまく再生できないので生まれて初めてYOU TUBEにアップしてみました。
皆さん音声にお気をつけて!

http://www.youtube.com/watch?v=6d8Y-sBlE7I&feature=youtu.be

イーグルではありませんがど迫力でしょう!?
カメラではこれは表現できそうにありませんが次はカメラ&自転車で挑戦かな♪

※音声と言えば↓のデジブックに誰も気づいてくれないのが寂しいです(泣)
残り29日ですので宜しく♪
posted by マッキー at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

