2012年02月22日

水槽の宝石

過日名古屋オフ会にてお土産を戴きましたがなかなか紹介出来ず・・・物理的にも心理的にも(謎)

<物理編>
昔飼ってましたので解ってますが動きが複雑で読めません
キュイーン!!! ap-3.jpg

シャー!!!
ap-2.jpg

やむなく秘密兵器を・・・
ピカッ!!!
ap-1.jpg

しかし、今一つ色が・・・
なんとか画に収めたいと一計を案じ水流の向きを変えてみました。
すると案の定・・・
ap-5.jpg
ap-6.JPG

なんとか写せたようです♪
アピストは4種類目の飼育になります、みんなきれいでしたがこの子はまるで宝石のような輝きです!
イシャエビさんありがとうございました♪
めでたしめでたし・・・と〆たい
しか〜し!

<心理編>
この子は皆さんご存知のイシャエビさん育成のF−1ですが、頂く際に4匹のオスの中から個体の指定をされていました。
自分ではその子をネットで追いかけて見事ゲットしたつもりで用意していただいたビニール袋に大事にパッキングしてお持ち帰りしました。
しかしその後、メ−ルが・・・
「確認したら指定の子ではなく2でした」
間違えてお気に入りの子を強奪してしまったようです・・・宝石泥棒!?
おっ、お許しを〜!
決して故意ではありません、故意では・・・(大汗)

今更返せとは言わないとお許しいただきましたが申し訳ない次第です、これは立派に育ててご恩に報いなければ〜♪(重圧)



posted by マッキー at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の京都

先々週の京都は快晴の元、カメラの師匠と嵐山を堪能してきましたが、こないだの土曜日は
PAP_0004.JPG
朝まで雪が降りご覧の通りの状態でした。
そんな中ではありましたが京都のおばあちゃんが次女の就職祝いをしてあげるというので、京都の老舗イタリアンに招待いただきました。
PAP_0003.JPG
写真はあまりかしこまった店内でパチパチ撮るのはどうかと思い持参しませんでしたが、華やかで味わいのある最高のランチでした。
最後のデザートに至ってはあまりに美味しそうなので携帯で♪
PAP_0002.JPG
チョコレートの粉をふった雪だるまが可愛い!ちなみに4人4皿この絵が違っていて凝ってるなと感心させられました♪
終わった後は京都の台所
PAP_0001.JPG
錦市場を通りぬけて河原町から帰りました。
河原町で「村上重の千枚漬」を買って帰った事は言うまでもありません(笑)
たいへん美味しい一日でした♪
posted by マッキー at 10:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

