2012年02月19日

桃に菜の花何の花?

今日(日曜日)はとても寒く大阪でも−3℃!?
外に出れずに退屈なのでかみさんが活けてくれた花を使って遊んでみました。 
生け花はmameさんとは雲泥の差、お見せできるものではありませんがお花はとてもきれいでした♪
カメラの勉強をしたにもかかわらずいきなりRAWの設定を忘れました(汗)・・・JPEGでのレタッチはもうこりごりなので全て手心を加えずの写真ですのでよろしければご批評いただければ・・・♪

IMG_7321.jpg
IMG_7320.jpg
IMG_7326.jpg
IMG_7325.jpg
IMG_7319.jpg
IMG_7332.jpg

お部屋の中でまったりするのは良いですね(笑)


posted by マッキー at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再試行

皆さんのご指摘を戴き最後の挑戦です。
RAWからの色調調整をしました。
快晴の午前中ということで薄暗い竹林に明るい日差しがところどころ差し込み、また合間から除く青空が白飛びしてしまいます(汗)。
青空の再現は出来ませんが竹の葉の瑞々しさをどうしても表現したくての試行となりましたが、ここまで来るとセンスの問題かなと反省させられます(涙)。
afterはトロンさん、へーじさんのご指摘通り、jpeg編集の限界が一目瞭然ですが、RAWはさすがに違うなあと弄りながら感心しました(苦笑)

before
IMG_7166.jpg  IMG_7167.jpg

after
IMG_7166-2.jpg  IMG_7167-2.jpg

RAW編集
IMG_7166-3.JPG IMG_7167-3.JPG

※あえてサムネイルにしてあります。クリックすると拡大されますのでくらべてみてください。

posted by マッキー at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

