2012年01月17日

まづはComing out

ブログは公の場ではあると思いますが、ここに関してはエビとか何とかを通じて(笑)心を許せる空間なんではないかと考えています。
それを前提に全くの個人的な事ではありますが、日記のように記録にとどめる場にしようかなとおもいます。
まずいなと思った方は遠慮なくカキコしてください・・・もし不快な思いをされる方がおられたら即中止します。

発端は1月5日の仕事始めにさかのぼります。私をトップに部下全員で車に分乗してお得意先の新年あいさつ回りです。得意先にお邪魔して新年のご挨拶文を読み上げ粗品をお渡しして終わり!って言う儀式的な仕事です・・・やるのはもちろん私。
8時半に出発してほぼスケジュール通りに進んだ5件目でそれは起きました。ビルの3階まで階段を上る途中で部下の一人がたちの悪い冗談を大声でしゃべりながら進んでいきます・・・イラっとしながらも後で注意しなければと思い得意先に訪問、これまで通りに皆さんの前で挨拶文を読み始めました。
ところが・・・なぜか途中で声が詰まりまともにしゃべれなくなってしまったのです。なった事がないので表現が難しいのですが、過呼吸とでもいうか、胸のつかえというか・・・時の様子を部下の一人は「急に感極まって嗚咽している感じだった」と言っています。
なんとかその場を取り繕って、得意先を出たのですが息苦しいのと立ちくらみがするため階段を降りるのに部下の肩を借りたぐらいです。
屋外に出てゆっくり深呼吸したら随分と気分もよくなりまして新年のあいさつを中断するわけにもいかずつぎの得意先に向かいました。
次の店も3階なので歩いて登り、結局相手先も営業なので既にあいさつ回りで留守、という事で挨拶文と粗品を置いて下に降りたのですが激しい動悸とめまいが・・・。
さすがに部下も全員おかしいと気づき、嫌がる私に病院に行けという事になり、自宅近くが良いだろうという事で阪神高速を飛ばして昨年ひょうそでお世話になった(爆)病院に救急外来から入らせてもらいました。
ここで心電図、心臓のレントゲン検査、肺の検査、動脈静脈の酸素量などあらゆる検査を受けた結果・・・異常は見つかりませんでした・・・良かった!。

結局この日は自宅安静、翌日も上司から無理をするなとの指令で休養・・・となりました。翌日からは3連休だったのでこの間に体調を整えようとしたのですが、同時に念のためセカンドオピニオンをと思い、そう言えば昨年からずっと寝不足気味でもあったので症状をネットで検索すると・・・
非常に嫌な病名にあたってしまいました。
病気のとしての治療も難しそうですし、まずいなと思いつつ近所の心療内科を受診し、「実務に支障のない治療をしてほしい」と申し出たところ「あなたの話は矛盾している、ストレスがたまっているようだ」と言われ、睡眠導入剤を処方してもらいました。

おかげで3連休はぐっすり眠れて疲れも取れて「さあ、休み明けから本当の新年だ」と思い床に就いたのですが睡眠薬を飲んでいるにもかかわらず午前一時には目が覚めて動悸、頭痛、吐き気etc.と自分でも「えっ!?」と思う状態になり・・・。
結局出社したのがお昼休みでそのまま健康管理室に直行、紹介状を書いてもらい再び病院へ・・・。
結果は言うまでもなく典型的な現代病(!)と診断され仕事の継続は無理との判断の下、13日より正式に休職扱いとなってしまいました。

しかし、本人にしてみれば『元々ストレスがあって当然の仕事であり、役職でもあり、自覚症状だってこれまでもあった』のに今更・・・って感じです。とは言うもののしばらく静養して実務に支障のない=ちゃんと喋れる・判断能力に問題がない・物忘れがひどい、などを克服したいと思っています。
てなわけでここに書くべきかどうか悩んだのですが冒頭に書いた通り、自分自身の記録として残すのにここが一番かなと思いカミングアウトさせて頂きます。
日記そのものは今までと全く変わりません、アップの時期が平日の真昼間とかへんてこ(笑)になるかもしれませんがご安心ください。
むしろ楽しいページにしていきますので宜しくお願いします。
そのためのルールとして
1)病人扱いはやめてね♪
2)励ましもやめてね♪
3)同情するなら金をくれ(バキィ
4)カキコ増量熱望〜!

あとネットで検索されると困るので病名は出しません・・・ご要望があればフォーラムに出しますのでよろしくですぅ♪
で、ギャグはじめとして担ぎ込まれた救急病院のスナップを!
2012010511250000.jpg
生まれて初めての車椅子だぜ!ベイビー!!!

ねっ!心配する必要なさそうでしょ!(バキィ


posted by マッキー at 11:05| Comment(24) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。