2011年11月30日

来年こそ

お祓いの帰りに紅葉の名所に寄ってきました。
シーズン真っ盛りで大変な人出でしたが見頃でしたね♪
koyou.jpg
残念だったのはお天気が曇りだった事と行った時間が遅かった事、そして・・・何といってもカメラが持てなかった事(泣)
koyou 2.jpg
せめて美味しいものでも・・・なんて予算もある訳もなく(涙) ミシュランのお店の入り口だけ撮ってきました(笑)
せっかく来たのでと撮っておいた修学旅行的スナップは・・・
koyou 3.jpg
見てきたばかりの絵画展の影響を受け、印象派風のモザイクで仕上げてみました〜♪(バキィ
posted by マッキー at 03:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

厄払

困った時の神頼み♪
怪我を機にこれまで溜まった厄を一気に取り払うべく・・・

heianjinguh.jpg
heianjinguh 2.jpg

平安神宮に御参りしました。
へーじさんが源氏物語がどうのこうのと書かれてましたね♪

でももう一つ目的があり・・・

art 1.jpg
art 2.jpg

最終日の京都市美術館ーワシントンナショナルギャラリーに行ってきました。
マネ・モネ・ルノアール・ゴーギャン・ゴッホetc.etc.etc.・・・
久しぶりに芸術を堪能しリフレッシュできました♪

あっ仕事もリハビリも順調です(笑)
posted by マッキー at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

橈骨頭骨折再び

橈骨頭(とうこつとう)って何?
調べてみると橈骨(とうこつ)というのは前腕の長い骨のうちの外側のものだそうです。(2006年9月30日マッキーの日記より)


全くの偶然と言いますか奇跡の偶然と言いますか・・・
5年前にマリーンのお散歩中にグランドで走っている時に足元にマリーンが飛び込んできて大転倒、肘の骨にひびが入る怪我をしましたが・・・今回もマリーンとの散歩中の事でした・・・

23日の休日、大阪は小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でマリーンの散歩も雨が上がるのを待って暗くなった6時ごろからのスタートとなりました。
いつものお散歩コースをいつものペースで歩いていたのですが中間地点の公園で一休みした後、気分転換に違う道から帰ろうと思い立ちいつもとは違う公園の出口に向かいました。そこは車が3台くらい留める事が出来る駐車場にもなっているので結構間口が広くなっていて、私とマリーンがそこを歩いているといきなり足元をすくわれるように、前につんのめって転倒しました。
そう、実はこの駐車場夕方6時になると閉鎖となり出入り口にチェーンが張られていたんです・・・よく考えればその事は以前見て知ってはいたのですが、この日は雨上がりの夜でしかも街灯もない真っ暗な場所なので全く目視できなかったんです。
と、言うわけでふいに足払いを喰ったような形となり倒れた拍子に思わず右手をついてしまったんですね!
転んだ直後は肘よりも手のひらとチェーンを引っ掛けた左足の向こう脛の方が痛かった〜(涙)
で、帰宅した後、風呂に入ったのですが肘が曲げられない事がわかりましたが、5年前の経験があるし「あの時に比べたら痛みもひどくないし♪」と気楽に構えて夕食を摂ったのですが・・・その後猛烈に痛みだし(お察しの通り酒飲みました♪)
結局またしても救急病院に!(核爆)
結果は冒頭&前回の記事の通り右手橈骨頭亀裂と相成りました・・・右と左の違いはあるにせよ全く同じ場所を全く同じ状態で!

それにしても前回のド派手な転倒と違い、転んで手をついただけでこんな事になるなんて・・・
しかも前回の左手と違い、右手をやってしまうなんて・・・

右手を使えない不自由さは今後ネタにするとして(笑)カメラは全く使えないので当分写真無しのブログになる事を御了解いただきますように・・・と言うより最近ブログサボってた罰があたったのかなぁ〜・・・やれやれ・・・


posted by マッキー at 05:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

またしても!

何と言いますか・・・自業自得と言うのか・・・
またしてもやってしまいました(涙)
今度は右です。
それにしても5年前と全く同じ所が・・・あり得ないですもうやだ〜(悲しい顔)

詳細はまた・・・
posted by マッキー at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

