2011年10月30日

ER!ER!ER!

出張が続くと色んな事が起こります。
先週の木曜日、指の先がなんとなく痛いのをほったらかしにして車上の人となったのですが移動中に痛みが激しくなり、よく見ると爪の下側が黄緑色に腫れています。
まずいと思い目的地へ到着着後石川県の国立病院の夜間救急外来に駆け込み、診察の結果は・・・
「化膿性爪囲炎」いわゆるひょうそ・・・爪の変色は膿がたまり始めていると・・・(怖)
ただ、腫れがまだ小さいので切開は出来ないとの事で抗生剤と鎮痛剤をもらって何とか落ち着く事が出来ました♪

翌日、無事仕事をこなし石川から富山に移動しましたが、ここでまた痛みと腫れがひどくなり今度はかなり変色も進んでいたので土曜日に仕事の合間を縫って、休館だった富山の総合病院の救急外来へ駆け込む事に・・・
P1000075.jpg
救命って一体・・・(爆)
ここで切開手術を受けて何とか落ち着く事が出来ました。
このまま土〜日曜日と仕事を済ませ夜に帰宅、風呂から上がった時の指を見るとびっくり!
P1000077.jpg

爪の付け根から関節にかけて大きく腫れあがり切開の後からも・・・
これはまずいと思い今度は地元大阪の市民病院の夜間救急外来へ!
P1000078.jpg
Emergencyって一体・・・(爆
結果は3か所も切って徹底的に膿を絞りだす羽目に・・・麻酔の注射も痛かったですぅ(泣)
それから一週間、今は包帯も取れて完治に向かいつつありますが、皆さんも手は清潔にね♪



この時点では
posted by マッキー at 06:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張其の参

おひさしぶりです。
長〜い10月が終わろうとしてます。
マッキーも仕事しないおじさんグループに入れてほしいのですが気持ちとは裏腹に休日出勤が続き、気がついてみると今月休みは体育の日の1日だけだった・・・(号泣)
でもその仕事の中身はというと・・・

thunderbird 2.jpg
こんなところまで

thunderbird 1.jpg
こんなのに乗っていき、
仕事してて近くでお祭りがあると聞けば…

festa 1.jpg
歌謡ショーを見たり

festa 2.jpg
子供たちの獅子舞を楽しんだり

festa 3.jpg
地元の自然と触れ合ったり

festa 5.jpg
きれいなお姉さんを激写したり(バキィ

忙しかったです♪

こんな激務の中では体調を維持するのも大変で・・・
続く
posted by マッキー at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

出張其の弐

田んぼ調査です(笑)
然る日仕事場が田園地帯に隣接していたので早速出動しました♪

まづはいつもの通り用水路から
tanbo 1.jpg
高知も凄かったが
http://mackey1.seesaa.net/article/163342335.html
ここも凄いです!

tanbo 2.jpg
ヒルムシロの大群落でした!

稲刈り後の田んぼではホシクサはいくら探しても見つかりません・・・代わりに目につくのは
tanbo 3.jpg
チョウジタデ位のもでした(涙)

さらに
tanbo 4.jpg
お分かりになられますか?
コナギの大群落!・・・この田んぼ、来年使えるのか心配ですぅ(笑)

時期的にはどうかと思ったのですが・・・
tanbo 5.jpg
ちゃんとお花も咲いてました!
以上仕事の合間の探索報告でした〜♪
posted by マッキー at 04:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

出張其の壱

今月は忙しく出張で駆け回っております。
その中で先週はこんなものが見れるところへ行ってきました。

t2-1.jpg
t2-2.jpg
t2-4.jpg
t2-3.jpg
t2-5.jpg

カッコいいですね・・・お目当てのF15は展示されていないのが残念でしたが・・・
それはこっちで見れたから♪
http://mackey1.seesaa.net/article/227311395.html

この他にも色んな勉強をさせていただきました。
特にこちらは・・・イメージが膨らんで・・・(笑)
t2-11.jpg

カッコいい〜♪
t2-6.jpg
しかし、ボスはここに乗れたんでしょうか?昔はスリムだったのかな?(爆)

他にも空に夢を描いた数々の展示が
t2-8.jpg
t2-7.jpg
t2-9.jpg

皆さんも機会があれば
t2-10.jpg

是非一度どうぞ♪

あっ、お間違いのないように・・・私の場合、これは仕事ですから〜♪

posted by マッキー at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

